SSブログ

共に白髪の生えるまで [ねこのはなし]


 
 
一時は耳の毛もすっかり薄くなってしまっていたチョビたんですが
近頃ではまた綺麗に生え揃っていますよ♪
(甲状腺異常のせいか、拒食による栄養失調のせいかも。。。)
ちらほら、だった白髪もこんなに増えて。。。(^_^)

 
チョビたん、チョビたん。
チョビたんのお耳が真っ白になるまで一緒に暮らそうねぇ。
tabbycatの髪にも最近数本の白髪が生えて来るようになったよ。
一緒に仲良く、歳をとって行こうねぇ。。。
 
 
 
チョビたん、8月から12月の間(推定)にまた1つ、年を重ねて
15歳になります(ました?)。


nice!(20)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 25

みぃ

チョビたん15回目のお誕生日おめでとうございます☆
まだまだこれからのニャン生20歳をめざして
長生きして下さいね\(^_^* )
by みぃ (2006-10-27 20:24) 

鯉三

チョビたんの誕生日、おめでとうございます。
記事のタイトル、とてもいいですね。
チョビたん、いつまでもtabbycatさんと一緒に暮らせたらいいね。
by 鯉三 (2006-10-27 20:47) 

てんた

チョビたん、15歳になるのですね!
猫先輩として、まだまだがんばってもらわねば(^-^)
うんうん、私もなのさんに向かって、
「化け猫になるくらい長生きしてね」と話かけています。
by てんた (2006-10-27 22:59) 

yokopu

ワタシも最近白髪が急激に増えましたq(T▽Tq)
チョビたん、15歳、おめでとう。そして、白髪仲間として
一緒に強く生きて行こうではないかっ!!
by yokopu (2006-10-27 23:48) 

黒猫3匹*

やばい。泣けた。
ちょびたんおめでとう。
で、8月から12月って、これまた幅があるな。
by 黒猫3匹* (2006-10-28 00:59) 

tabbycat

みぃさん♪
ありがとございますー♪
って、でもチョビたんのお誕生日がいつなのか
だーれも知らないのですぅ。。。(;^_^A
一時はもうダメかもと覚悟もしたのですが
このまま元気でいてくれたらなー、と願っています。(^_^)

鯉三さん♪
ありがとうですぅ。(^_^)
共に白髪の生えるまで、って普通は夫婦間の話ですよねー。
わたくしの人生の伴侶はどうやら猫達になりそうな予感。。。(笑)
なるべく長く、それ以上になるべく気分良く過ごしてくれればなぁと
思っていますよ。(^_^)

てんたさん♪
そうなんですー、月日の経つのってほんっとに早いですねー。
世の中には20歳過ぎても元気で暮らしてる子が結構居るみたいなので
チョビたんにもなるべく頑張って欲しいところですー。(^_^)
なのさんも一緒に白髪になるまで頑張ろー♪

yokopuさん♪
ありゃりゃー。
あれってなんで突然生えて来るんでしょうか??
しかもわたしに何の断りも無く。。。(笑)
自分の白髪はちっとも嬉しくないけど、
チョビたんの白髪は
「白髪になるくらい長生きしてくれてありがと。」
って気分になるから不思議なのだー。

黒猫3匹さん♪
なんだかまだ新しいお名前に慣れませんぞー。(笑)
猫を飼い始めたときは、可愛い可愛いでそんな先の事までは
考えても居ませんでしたが、過ごしてみるとあっという間ですねー。
まだまだ元気で居てくれるだろうとは思っているけど
いつなにがあってもおかしくない年齢にさしかかって来ました。
先が見えて来ると、
毎日一緒に過ごす時間がすごく愛おしく思えて来ますー。
チョビたんラブ♥、ラブー♥
というわけで、まだ若いポケちゃんは
とっても邪険に扱われているのだった。。。(笑)
by tabbycat (2006-10-28 11:10) 

kanyai

共に白髪が生えるまで……チョビたんがんばれ~!
15回目の誕生日、おめでとうございます。
いつまでもtabbycatさんといっしょに元気でいてね(^^)
by kanyai (2006-10-28 14:54) 

くみみん

こんにちは。
チョビたんさん、15歳のお誕日おめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*' 
みいも昨日、6歳の誕生日でした。
猫さんにも白髪が生えるのですか?知りませんでした。
友達のうちの子はみいと同じ柄だったのが年をとって黒猫みたいになっていますよ。
by くみみん (2006-10-28 15:37) 

tabbycat

Kanyaiさん♪
ありがとうございますー。(^_^)
「誕生日」ってほどのモノでもないんですが。。。
もうそろそろ15歳になるかなぁ〜?って。
チョビたんが本当に真っ白になっても一緒に居たいですぅ。
by tabbycat (2006-10-28 16:13) 

tabbycat

kumiminさん♪
ありがとうございます♪
みいちゃんはちゃんとした「お誕生日」だったのですね。(^_^)
うちはかなーりアバウトですぅ〜。(笑)
猫もよく見ると結構白髪が生えてますよ〜。
特にチョビたんは黒いから目立つんでしょうね。(;^_^A
トラ猫さんが年をとって黒くなる、というのは初耳ですぅ〜。
うちのとらさんも黒くなってくれるかなぁ。。。
そしたら念願の「黒猫を飼う!」が叶うのにな〜。(笑)
by tabbycat (2006-10-28 16:17) 

わっと

チョビたん、15歳おめでと~(^^♪
by わっと (2006-10-28 17:26) 

一緒に仲良く、歳をとって行こうねぇ。。。・・・・・う~~ん、心にしみる言葉です
チョビたん・・・元気で長生きしてね!!
by (2006-10-29 00:10) 

sasuke

tabbycatさんのチョビたんへの想いにジ〜ン。。
15歳おめでとう!これからも、チョビたん頑張ってネ。
同じ模様のサスケ10〜11歳だけどそろそろ歳かな?って健康が気になってきました。
やっぱりすこーしですが、黒い毛の中に白いのが出てきてます。
by sasuke (2006-10-29 00:51) 

MARI

チョビたん、15歳おめでとう!
tabbycatさんがチョビたんを愛おしいと想う気持ちに、
じ〜んときました。
by MARI (2006-10-29 01:51) 

にゃん

伊豆のにゃん改め みちのくのにゃんです
 ごぶさたです チョビたん 15才おめでとうです
  ともに白髪の生えるまで って いい響きですね♪
   ますます 長生きしていただきたく思います。
by にゃん (2006-10-29 08:04) 

チョビちゃん! 15歳のお誕生日おめでとぉぉぉっ!!!!!
☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡
>一緒に仲良く、歳をとって行こうねぇ。。。
何ででしょうね?
涙が出てきちゃいましたよっ (/ー\*)
皆、どこの家庭もそうなのでしょうけど、いつまでも長生きして欲しいですよねっ
ずっとずっと楽しい今の家庭が続くよう、頑張りましょうねぇ。
by (2006-10-29 14:11) 

うちゃん

ちびたん~♪\(^o)(^0^)(o^)/ なかまぁ♪~
私も白髪(^^ゞ (薄くもなってきた) “長生きしようね~”
by うちゃん (2006-10-29 22:29) 

tabbycat

わっとさん♪
ありがとうございます~。^^

たまさん♪
ありがとうございます♪
猫たちを見守って、猫たちと一緒に年を重ねて行けるなら
年をとるのも悪くないかなぁ。。。なんて。
*そんな事言ってるから、ますます縁遠くなるのだわ~。笑

sasukeさん♪
ありがとうございますー♪
黒い部分って白い毛が目立ちますよねー。
チョビたんも10歳ごろから徐々に、白い毛と黒い毛の境目に
ぼかしが入ってきましたー。
サスケ君もシニアの仲間入りですねー。
黒い模様がなくなるくらいまでお互い長生きして欲しいですねー。

MARIさん♪
ありがとですぅ~♪
出会ったときも半ば強引に、押しかけ女房の様な感じで
うちに居ついた子だったので
思い入れも他の子たちとはちょっと違うんですよねぇ。
そんなにわたしの事が好きかぁ~、よしよし、って感じです。^^
なるべく長く、お気楽にすごせたらな~って思います。

にゃんさん♪
おお!お引越しされたのですか~。
こちらこそご無沙汰しておりますぅ。
共に白髪の生えるまで、ってわたしも好きなフレーズです。
前向きに年をとっていく感じが良いですよね♪
チョビたんももっともっと真っ白になるぐらい
長生きして欲しいですー。

空さん♪
ありがとですー。^^
とはいっても、チョビたんの誕生日が実際はいつなのか
永遠の謎なのです~。^^;
いつか必ず「その時」が訪れるのは避けようのないことですが
やっぱり切なくなっちゃいますねー。
なるべく長く、なるべく平穏にお気楽に
過ごしていけたらなー、と願っています。^^

うちゃんさん♪
仲間、仲間ぁ~♪
チョビたんはいったん薄くなってまた生えてきたけど
うちゃんさんはどうかなぁ。。。?(笑)
おいしく食べて、すっきり出して、よく眠って
元気で長生き出来るといいなぁ♪
by tabbycat (2006-10-30 12:09) 

tabbycat

seitaさん、Jelly-Birdさん
nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2006-10-30 12:10) 

unitaro

チョビたんの後ろ頭がカワイイーっ!
耳のお毛毛が生え揃ったんですね~。
調子良さそうでなによりです。
お毛毛の生えたチョビたん、さらに男前だよっ!
共に白髪が生えるまで。。。うちでもそうありたいと思います。。。
by unitaro (2006-10-30 17:15) 

tabbycat

unitaroさん♪
ありがとですぅー。^^
以前耳の毛のことを病院の先生に相談したら
「年だからねー。」って言われて、もう生えてこないかと。。。
また生えてきてくれて良かったですー♪
共に白髪が生えるまで。。。
しろちゃんの場合、茶色いところが元通り白くなるのかなぁ??^^
by tabbycat (2006-10-30 21:26) 

猫ふみふみ

共に真っ白になるまでずっと一緒にいたいですね。
あ、ぼけちゃんと巻は最初から白かった・・・この場合はどうするんだろう?
by 猫ふみふみ (2006-11-03 21:33) 

tabbycat

猫ふみふみさん♪
ありがとうございます。(^_^)
出来ればずっとずぅーーっと、いつまでも一緒に居たいのですがねぇ。
あまり先の事を考えてくよくよしないようにと心がけてはいます。

白猫さんも毛質とか変わって来るのでしょうかね?
なんか毛が硬くなった?とか思うのかしらー??(笑)
by tabbycat (2006-11-04 15:51) 

みくまま

うんうん。尻尾が割れても、全身白髪になっても一緒に生きるんだもんっ!
姫は白いので白髪が発見できず・・・(ぁ、それでも尻尾にあるぞ
ぷ~はいっぱいありますよーっ(・∀・)
そしてもちろんみくままもなーっ(*゚∀。)シラガメっ
by みくまま (2006-11-10 14:17) 

tabbycat

みくままさん♪
ほんとほんと〜♪
しっぽなんか9本くらいになって、全身が銀色になったりしてー。(^_^)
ずぅーっと一緒に暮らせたらいいのにな〜。
姫ちゃんは模様のところの色が薄くなって来るのかなー?
猫のはともかく、自分の白髪はいやーーん、だわぁ。。。(涙)
by tabbycat (2006-11-11 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。