SSブログ

’06 秋冬コレクション〜毛糸魂!〜 [ねこのはなし]

え〜、今年もやって参りました!
2006年秋冬 新作ファッションショーの始まり始まりぃ〜!
*2005年秋コレはこちらとかこちらでどうぞ〜♪
 
 
今年のはちわれ ちょびひげ工房の新作ニットはこちら〜。
’06秋冬コレクション
デザイナーtabbycatが
はじめてのモチーフ編みの練習台に作ったミニマフラー!
毛糸自身の持つ不揃いな染めと、tabbycatの生み出す不揃いな編み目が
見事に調和しております!!ブラボー!(笑)
 
 

結び目を後ろに持って来てもいい感じですよぉ。
マフラー自体をネジネジしてしまうと中尾彬スタイルになるのでご注意!
  

 

はぁー、いつ見ても凛々しい横顔だこと♥
マフラー以上にお前が素敵だよ、チョビたんっ!!
(いつも以上に親バカ指数が高めなのはご容赦下さいまし。)

 
 
 
 
 
[おまけ]
tabbycatが参考にしたのはこちらの本♪


可愛いな♪と思える作品が結構載ってて
実際には作らなくても見てるだけで楽しくなる一冊でした〜。(^_^)


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 20

sasuke

チョビたん、すてき〜っ!!
ウチのサスケは首輪以外はイヤイヤしてダメなのでうらやましい!!
by sasuke (2006-10-22 19:59) 

てんた

きゃーっ、すてき~!!
チョビたんにとっても似合っていますよ!
はちわれ ちょびひげ工房さんは、いつもいい仕事するのだ~。
他の作品も楽しみです。私は肩こりがひどくてまだ着手できそにありません。
by てんた (2006-10-22 20:07) 

tabbycat

sasukeさん♪
ありがとですぅー♪
うちはなんだかみんなコスプレ大丈夫なんですよねー。
年とって来ると、もうどうでも良いのでしょうかね?(;^_^A

てんたさん♪
わーい、ありがとですー♪
チョビたんと言えば、やっぱりオレンジを選んでしまうのだ〜。
てんたさんは肩こりがひどいですか。。。お大事にですぅ。
わたしはかぎ針だと、わりと平気っぽいっす。
いちおう、近くには常にアンメルツヨコヨコの類似品(笑)が
スタンバイしておりますよん。(;^_^A
by tabbycat (2006-10-22 22:46) 

kanyai

素敵なマフラーと可愛い猫、最高の取りあわせ!
コスプレOKなニャンズに囲まれるtabbycatさんうらやましかー!
ウチのは飼い主と猫の妥協で撮影しております(笑)
by kanyai (2006-10-23 01:29) 

みぃ

チョビちゃん素敵なマフラーを作ってもらって良かったですね~^^
とっても上手ですよ~♪色合いもなかなかです!
これで寒い冬も安心ですねd(^0^)b
by みぃ (2006-10-23 11:19) 

まつきち

 チョビたんかわいい!
似合ってます。
うちの猫はきっと暴れます…
by まつきち (2006-10-23 18:13) 

tabbycat

Kanyaiさん♪
えへへ、ありがとうございますー♪
最高の取り合わせ、最高の取り合わせ。。。と
頭の中でこだましてますー。(^_^)
なんか皆さんのお話だと、洋服とかニガテな猫さんが多い様ですね。
うちは老猫なので着せられてると言う感覚がなかったりして。。。(;^_^A

みぃさん♪
手芸店をあてもなくフラフラしてると
何を作る予定も無いけど、どうしても欲しくなる材料に出会ったりしますー。
この毛糸も、玉で売っているのがとっても可愛くって
つい買って来てしまったんですよ。(;^_^A

まつきちさん♪
やっぱり暴れちゃいますかー。(笑)
うちは何故みんな嫌がらないのか謎です。。。
これに気を良くして、また何か作ってみようかと思っています♪
by tabbycat (2006-10-24 12:01) 

tabbycat

わっとさん、nice!ありがとうございます!
by tabbycat (2006-10-24 12:02) 

unitaro

あ~ん、チョビタンカワイイーっ!カワイイーよ~っ!
今年のはちわれちょびひげ工房もやりますね~。
カワイクてステキです!
新作マフリャーを巻いたチョビ゙タンの横顔の=ω=部分のカワイイことっ!
↑またかよっ!
ぜひ、はちわれちょびひげ工房の本を作るのなら表紙に押したいですね。
by unitaro (2006-10-24 14:04) 

tabbycat

unitaroさん♪
えへえへ♪そんなにカワイイカワイイって言ってもらえると
ニヤニヤが止まらなくなるですー!
チョビたんの横顔、わたしも大好きなんですよー!
そっか!=ω=がポイントだったのかぁ。。。(笑)
うお!うちの工房の本ですか!
出来上がったらunitaroさんにもお送りしますわ!
*本が出せる程作品が作れるのであろーか??(←飽きっぽいB型。。。)
by tabbycat (2006-10-24 17:08) 

tabbycat

ギルバート明子さん、nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2006-10-25 17:29) 

くみみん

こんばんは。
tabbycatさん、すご〜い!!編み物を最後まで仕上げられる人尊敬です!!
しかもとってもすてき♡
チョビたんさん、かわいいです=^-^=
おとなしくマフラーしてくれるなんていいな〜!
by くみみん (2006-10-25 19:21) 

ただいまですヾ( ̄ー ̄)ゞ
まだ片付けもロクに出来てないですが、ひとまずご挨拶~
・・・って・・・
可愛いぃぃぃε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
可愛いぃぃぃε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノウッキー♪
モデルもいいから更にナイスなのでしょう( ̄▽ ̄)V ブイ♪
では次はねじねじ風でお願いします(笑)
by (2006-10-26 00:53) 

モデル歩きしてません! 可愛い格好ヨイですね♪
マフラー良いですね~デザイン、色など好きですね~
by (2006-10-26 08:01) 

tama

tabbycatさん、温かいコメントありがとうございました
チョビ君、よい獣医さんに巡り会えてよかったです
ごまも今の獣医さんに出会え、毎日のんびりと過ごせています
2006秋冬コレクション、素敵ですね♪♪ チョビ君かっこい〜♪♪
私も何を隠そう、編み物をしたら他の事がなにも目に入らなくなるB型人間
なんだかむずむずしてきました♪♪
これからも、よろしくお願いします
by tama (2006-10-26 10:27) 

tabbycat

kumiminさん♪
お誉め頂きありがとですぅー。(^_^)
編み物、おっきいものだとわたしも途中で飽きちゃうんですけど
このくらいの小物なら情熱が冷めないうちに(笑)出来上がりますよー。
レッツトライ!ですわ♪
チョビたん、今回も全く動じずでした。。。(笑)
服を着せられるのは嫌でも、首周りだけなら結構大丈夫かもですよ〜。

空さん♪
わーい!おかえりなさいですーー!!
旅行の様子が記事になるのを楽しみにしてますね♪
可愛いの連呼にすっかりうふうふ♪なわたくしですー。(;^_^A
ねじねじですか。。。?謹んでご辞退させて頂きますわ〜。(笑)

±necoco。さん♪
ありがとうございます〜。(^_^)
どうしてもカメラに向かって近付いて来ちゃうので
撮影に苦労しましたがちょうどモデル歩きっぽく写りました〜。
毛糸の色が可愛かったので衝動買いしてしまったのですが
お誉め頂き嬉しいです♪

tamaさん♪
実は2月のbotanちゃんの記事も拝見させてもらってたのですが
その頃わたし自身もかなり追いつめられていたもので
コメントしないままになっていたのですよ。。。
すこしでも長く一緒に居たいというのはもちろんなのですが
少しでも気分よく過ごさせてあげたいですよね。
まぁ!tamaさんもわたしと同類なのですね!(笑)
わたしも編み物にばかり熱中していたらチョビたんに怒られてしまったです。。。どうかお気をつけ遊ばせ!(^_^)
by tabbycat (2006-10-27 13:42) 

MARI

おしゃれチョビたん♪
こんなに素敵なマフラーを編んでもらえるなんて、幸せですね。
私が欲しいくらいですよ。
編み物は、全くもって上達しません…。
モチーフ編みはかわいいから、是非とも修得したい技です。
by MARI (2006-10-29 01:28) 

tabbycat

MARIさん♪
モチーフ編み楽しいですー♪
わたしは手編みの良さはその不揃い感に在ると思っているので
きままにがんがん編んでいますよー。^^
チョビたんのマフラーも、真ん中付近のモチーフと、端っこのモチーフでは大きさが違っていたりして。。。(笑)
いーんだ、楽しければっ♪←開き直り?
by tabbycat (2006-10-30 11:08) 

猫ふみふみ

素敵素敵~!モデルさんがいいのもあるけれど、
そのチョビちゃんに似合うデザインを作りあげるtabbycatさんの腕がすごいわ。
編み物は毛糸に手の水分を持っていかれてぼろぼろになるので、
随分やってないの。なにかいい方法はないかなあ・・。
by 猫ふみふみ (2006-11-03 21:24) 

tabbycat

猫ふみふみさん♪
お誉め頂き光栄ですわ〜〜♪
このマフラーは、本当はもっとたくさんつなげてショールにするように
本に載ってたんですよ〜。(^_^)
ふみふみさんは乾燥肌なのでしょうか?手荒れしちゃうのは辛いですよね。。。
タクシーの運ちゃんがしてる様な白手袋してやるのも
なんか編みづらそうだしな〜。解決策が見つかると良いですねぇ。
by tabbycat (2006-11-04 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。