SSブログ

初トラブルだよ、ビブロさん。 [つぶやき]

5月に購入したノートパソコン(Win)が初めてのトラブルに。。。
診断ソフトによると、幸いハードディスクには異常がないそうですが。
夜になったらリカバリーっていうものに初挑戦です。しくしく。
 
上手く行きますように〜〜。直りますように〜。
みんな!オラに力を分けてくれー!!(←カラ元気。)
 
 
*以前から頑張っているG4 cube(Mac)は元気なのでネットには接続出来まする〜。

 
 
 
******************************
[10月22日追記]
昨晩なんとか無事リカバリー終了しましたー。
(まだ色んな設定が残ってますが。)
が!
なんであんなに面倒なんですかー!
なんか何枚もディスクを交換しろ!とか言われて
色んなソフトをインストールさせられるし。。。将棋のソフトとか要らないから〜〜。
 
Macのリストアと全然違うよぉ。。。甘く見てたですよ。(泣)
*これでまた少し経験値が増えた、と思いたい。。。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 9

kanyai

オラの元気でよければ使ってくだされ(^^;
by kanyai (2006-10-22 08:53) 

tabbycat

嗚呼、なんと心強い〜〜。ありがとですぅ。
取りあえずリカバリー自体は昨夜のうちに終わったのですが
これから無線LANの設定とかし直すのがだるいですー。
by tabbycat (2006-10-22 10:06) 

unitaro

オラの元気も・・・と思ったらもう大丈夫そうですね!
tabbycatさんのレベルは2つ上がった。
♪チャララッチャチャチャーッ!×2♪ドラ〇エ風に
by unitaro (2006-10-24 13:56) 

tabbycat

unitaroさん♪
しくしく。。。未だに無線の設定が復活せず。。。(泣)
初めてやった時どうやったのでしょうか?自分でやったのにぃ。。。
というわけで、リヴリーはこの旧Macでは激しくもっさりと動くので
皆さんのところで楽しくおしゃべりとか当分先の話しですー。
無くして困る様なデータは置いてないけど、
バックアップは取っておくべき!という事を1つお勉強致しましたー。(負け惜しみ)
by tabbycat (2006-10-24 17:14) 

tabbycat

あ、ちなみにわたしの携帯のメール着信音が
まさにド○クエのレベルアップ音なのだー!(笑)
by tabbycat (2006-10-24 17:17) 

unitaro

ちなみに私の携帯のメール着信音はドリフの8時だよ!全員集合!の
OPです~。
デッテケッテッテッテッテッテ~♪テッテッテケテケテ~ッテッ♪
by unitaro (2006-10-25 00:37) 

tabbycat

ドリフですかー。(^_^)
あれ?ドリフってどんなOPだったかしら?
エンヤーコラヤ??(笑)
ババンババンバンバン♪はエンディングだし。。。
一瞬頭に浮かんだのは、「笑点」のOPだったわたし。。。(笑)
by tabbycat (2006-10-25 17:27) 

猫ふみふみ

ここの所よく聞きますね。天気や湿度にも左右されるのかしら?
力・・・にゃめはめはでいい?
(あ、竜ちゃんマンたら、マントをクリーニングに出してるんだった)
by 猫ふみふみ (2006-11-03 21:12) 

tabbycat

猫ふみふみさん♪
ふみふみさんの周囲でもトラブル続発です?
なんでしょうねー?
実は密かに、コウちゃんがいつもいつも排気口を塞いでいるのが原因ではないかと。。。(;^_^A
今度困ったら竜ちゃんマンに助けを求めよーっと!(笑)
by tabbycat (2006-11-04 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。