SSブログ

とら、再び病院へ行く。 [ねこのはなし]

[2006年10月3日]
というわけで、前回の病院から1週間目
再びとら君を背負って病院に向かうtabbycat。
実は数日前から気が重かったのです。。。だってとら君てば重いんだもん。
 
結果から言うと、経過は良好ですー。
耳のポチポチはだいぶなくなって、かさぶたが残っている程度。
もう1週間お薬を飲んで治療完了で良いです、との事。わーい♪
 
さらに1週間薬を続ける事に(ステロイド系ですから。)若干の心配を感じていたら
「犬とか人間だと副作用が結構大きくて心配なんですけど
 猫に関してはステロイドに対する耐性が強いので心配ないですよ。」と先生。ほっ。
実は薬を飲む様になってから明らかにとら君のしっこの量が増えていたので
それも相談すると、お薬の影響で喉が渇いたり、しっこが近くなったりはするので
他に症状が出ていなければ特に心配ないですよ、との事。(^_^)
 
 
帰り道でのヒトコマ。↓

 
おとなしーくて良い子だねぇ〜とか思ってましたが、なんか怒ってる??


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

くみみん

こんばんは。
かゆいかゆいがよくなってきてよかったです=^-^=
猫さん用乳母車なんてどうでしょう?
tabbycatさん、お疲れさまでした!!
by くみみん (2006-10-06 20:39) 

yokopu

とらさん、よかった、よかった。
獣医さん通いは、重いとつらいですよね。
うちの車は、獣医さん用ですから。
そろそろ、エンジンかからなくなるかもーー。
(めったに使わないですー)
by yokopu (2006-10-06 22:28) 

unitaro

とらさんカユイの治って良かったですね~!
とらさんを背負って病院へ通ったtabbycatさんもお疲れ様でした!
ところで写真のとらさんひっくり返ってる?のですか?(笑)
by unitaro (2006-10-06 23:59) 

鯉三

人間もそうですけど、かゆいのって本当につらいですよね。
経過がいいようでよかったですね。
とら君、この日も病院までの道中、固まってしまったんでしょうか...
by 鯉三 (2006-10-07 00:36) 

てんた

とらさん、よかった、よかった。もうちょっとですね。
カサブタか~、ワタシがそばにいたらキケンですよ(^^;;
tabbycatさんも、とらさん背負い、お疲れ様でした。
帰りのヒトコマ、ちょっとこわいよー(^^;
猫はステロイドの耐性が強いってお話を聞いて、私も少し安心しました。
by てんた (2006-10-07 09:14) 

tabbycat

kumiminさん♪
ありがとうございますー。(^_^)
> 猫さん用乳母車なんてどうでしょう?
マジで購入を考える今日この頃です。
とら君はもう通わなくて良いと言われましたが
他にも病院通いの子がいるので便利そうですよね!
ただ、砂利道はやっぱりがたがた振動するのかな??などと
心配していますー。

yokopuさん♪
ありがとですー。
本当にどうして車の免許を取っておかなかったのかと
後悔する事しきりですよぅ。。。
かと言って今から取りに行く熱意はない、と。。。(;^_^A
うちも弟の車が放置プレー気味で、よくバッテリー上がってるみたいっす。

unitaroさん♪
ご心配ありがとうございますー♪
とらさんってば、実際の体重以上に重い気がするんですよー。
きっと固まってるからだわ!(笑)
写真のとら君は、伏せの体勢で手を網にかけてる所だと思うです。
歩きながら撮影して家に帰ってみてみたらこんなでした。。。(笑)

鯉三さん♪
ご心配ありがとうございます〜。(^_^)
早めに気付いてやれたので、さほど痒がる風でもなくて良かったですー。
>この日も病院までの道中、固まってしまったんでしょうか?
ええ。この日も一言も発さずに固まっておりました。。。重いよー。(笑)

てんたさん♪
ありがとございますー。(^_^)
てんたさんって、かさぶたムキムキ星人??(笑)
写真は歩きながらテケトーに撮ったのですがなんか怖いですよね。。。
今回は筋肉痛にはならずに済みましたー。(^_^)
> 猫はステロイドの耐性が強いってお話を聞いて...
なんかステロイド=怖いっていうイメージが先行していたので
先生にそう言ってもらえるとホッとしますよね。
by tabbycat (2006-10-07 10:41) 

MARI

前記事から順に読んでいたのですが、無事治療完了となり、
良かったですね。
とらさんを背負っての通院、お疲れさまです。
密かに怒ってるのか、はたまた重くて恐縮してるのか、
とらさんの心理やいかに?
by MARI (2006-10-07 18:42) 

tabbycat

MARIさん♪
ありがとうございますー。(^_^)
とらさんが重くて恐縮??ありえなーーい!(笑)
これでも随分と体重を減らしたのですがねー。
寝てる子供が異様に重いのと同じ原理なのでしょうか。。。
とりあえず心配していた様な病気でなくて一安心です♪
by tabbycat (2006-10-08 10:33) 

tabbycat

マロンママさん、nice!ありがとでーす♪
by tabbycat (2006-10-11 16:49) 

tabbycat

sainekoさん、nimamaさん
nice!ありがとうございましたー。
by tabbycat (2006-10-17 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。