SSブログ

電子レンジの言い分 [つぶやき]

我が家の、そんなに新しくはない電子レンジ。
「あたため」を押しても微妙にぬるーい時とか、
逆にそこまで熱くしなくてもぉぉ〜(泣)、って思うぐらい熱々にしてくれたりと
かなりの気分屋さんなんですよねぇ。
 
で、昨日。
前日のシチューの残りをレンジでチーンして食べようと思い
「あたため」をしたらいつまでたってもチーンって鳴らないんですよ。
延々と温め続けている電子レンジ氏。
見ればシチューは既に
皿の中でグッツグッツとあぶくを立てているではないか!ひぃー!
 
そしてはたと気が付いた!
その前の日にはレンジから出したものがちょっとぬるくて
再度温め直しをしたんだったよ。。。
さては奴め、へそを曲げているな〜?
 
以下、わたしと母が想像した電子レンジ氏の言い分。。。 
 
 
ぬぁにぃぃ〜〜!
 
温めが足りんだとぉぉおーー!!
 
だったらこうしてやるわ〜〜!
 
これでどぉじゃあぁーーー!
 
ど畜生めがぁぁーー!!
 
 
 
 
わたし「って言ってるんだろうね。」
母  「絶対怒ってるよね。。。」
 
 
かくして異様に熱くなったシチューにふうふう言いながら
tabbycat家の夕食は楽しく終わったのだった。めでたしめでたし。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

kanyai

電子レンジさん、ぜんぜんつぶやきじゃなくなってますけど~(笑)
あたためスイッチってどこまでが温めなんだかよくわからないですよね。
きっと中に小人さんが入っているに違いない……。
by kanyai (2006-10-01 19:42) 

猫ふみふみ

誰も火傷しなかった?
気分屋な電子レンジ氏・・・困ったヤツだわ!
by 猫ふみふみ (2006-10-02 09:59) 

くみみん

こんにちは。
電子レンジのつぶやきなの?怒鳴り声ではなく…(^_^)
火傷注意!って貼っておいたらいかがでしょうか(お札?)
うちのレンジはW数の割に庫内が大きいので微妙に書いてある時間よりかかったりします。オーブン主体で選んだので(^-^;
by くみみん (2006-10-02 14:19) 

unitaro

tabbycat家の人々の反応を見ながら温め具合を調節してくるとはっ!(笑)
恐ろしい電子レンジだわっ!
頭に来て爆発されないうちに買い替え・・イヤなんでもないですよ電子レンジ
さん・・・。
とある夏、実家での話。
暑いので扇風機を回しっぱなしで寝ていた父と母。
扇風機を回しているのになんでこんなに暑いのかと母が目を覚ますと扇風
機から炎がゴーーッと出ていたそうです。(ケガ人ナシ)
・・・寿命?故障?危ないですよね~。
by unitaro (2006-10-02 16:30) 

tabbycat

Kanyaiさん♪
そうか!あの中には小人が入ってたのか〜。(笑)
小人のバイオリズムによって、あたためっぷりが
変わって来るって事ですね!
庫内でリラックス系アロマとか焚いてみようかなー?(;^_^A

猫ふみふみさん♪
ええ、もう。激しく気分屋さんなんですー。
これからはもっとへりくだってお願いしてみますね。(笑)
「あの、大変恐縮なのですがもう少しだけ熱くして頂けませんか?」って。

kumiminさん♪
レンジ同様気分屋の自分としては、困ったやつだなーと思いつつも
なんとなく親しみを感じてしまいます。(;^_^A
うちはオーブン機能はほっとんど使ってないですねー。
あたためばっかり。
もしかしたら他の機能も使えよ!っていうアピールだったのか??(笑)

unitaroさん♪
なかなか人間くささがあって良いのですよー。
今日はご機嫌だね、とか今日はなんか怒ってるね、とか
やる気無いみたいだねとか。(笑)
それにしても扇風機炎上とは〜!
火事にならなくて良かったですぅ。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
うちも夏場は付けっぱなしだけど大丈夫なんだろうか〜。コワイヨー。
by tabbycat (2006-10-06 11:28) 

MARI

こういうの、分かります!
家電って時々、非常に人間くさい事をしますよね。
うちのレンジは遠慮がちなのか、暖まりにくい事が多いです。
さしずめ、「こんな具合でいかがでしょう?温まり加減が
お気に召さなければ、また温めますが…」ってところでしょうか。
by MARI (2006-10-07 16:57) 

tabbycat

MARIさん♪
こちらにもありがとうございますー。(^_^)
MARIさんちのレンジさんは控えめな性格なのですねー。
うちのはかなりムラッ気があるですよー。
さすがB型一家の家のレンジってことでしょうか。。。(;^_^A
by tabbycat (2006-10-08 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。