SSブログ

薔薇とバラの日々-2016- (4)ビエドゥ [ L薔薇たち]


ボローニャさんとバフビューティちゃんがほぼ咲き終わるのと
入れ替わる様にデルバール三姉妹が咲き始めました^^
今日はビエドゥちゃんです。


ビエドゥ1.jpg
同時に3品種購入したので三姉妹と呼んでいますが
それぞれの花のイメージからビエドゥちゃんは末っ子な印象です^^


ビエドゥ2.jpg
ピンク地に白の絞りが入ってる感じ。
コントラストが強くないので、ぱっと見は絞りだとは気づきにくいかもです。
こうしてつぼみの状態だと分かりやすいかな?


ビエドゥ3.jpg
残念ながら香りはほとんど感じないのですが
このふわふわとした色味と半八重の花形、
うちでは他にないイメージの子なのでとても愛おしいです♪


ビエドゥ4.jpg
太陽の光が当たっても
程よく光が透けて、しかも色飛びしにくいので
写真に撮るのもとても楽ちんな子です^^



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

tabbycat

kazutokuさん、nice!ありがとうございます^^
by tabbycat (2016-05-21 16:31) 

tabbycat

たまさん、nice!ありがとうございました^^
by tabbycat (2016-05-26 13:48) 

ラムセス

淡い色合いも良いですね〜(^O^)/
by ラムセス (2016-05-30 22:35) 

tabbycat

ラムセスさん♪
この子と、クロードモネ、モンマルトルさんが
同じブランドから同時期に出た品種なのですが
どれもそれぞれ個性が違って面白いです^^
最初の年に咲いた時は、
なんか地味な子だなー><って思ってたんですが
最近になってこの子の可愛らしさがわかる様になりました^^;
これで香りもあったら最高なんですけどね^^
by tabbycat (2016-05-31 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。