SSブログ

薔薇とバラの日々-2016- (1)ローブアラフランセーズ [ L薔薇たち]

 
ご無沙汰しています。
季節は巡り、今年もバラの季節がやって参りました。
ポケちゃん亡き後も、わたしはせっせとお庭やら手芸やらに勤しみ
楽ちゃんやキクたんのアホ行動に癒されたり翻弄されたりしながら
楽しく過ごしております^^


早速ですが、既に見頃を迎えた自慢のバラ達を紹介しまーす♪
今日はローブアラフランセーズちゃんです。


フランセーズ1.jpg
ローズアラフランセーズちゃんは2年目を迎えて
つるバラらしくもりもりと育ってくれました。


フランセーズ2.jpg
フランセーズちゃんの為に、パーゴラも新調しましたよ♪


フランセーズ3.jpg
ちょっぴりくすんだ様な、ブラウンがかった様な
アンティークな印象のピンクが魅力的です。


フランセーズ4.jpg
2年目3年目のつるバラは、内側から湧き上がる様な生命力があって
見ているだけでこちらも元気になれます♪


フランセーズ6.jpg
今年は新芽が出始めた時期から大風の吹く日が異常に多く、
つい先日も台風並みの風に襲われてどうなる事かとヤキモキしました><


フランセーズ7.jpg
それでも、なんとか無事に咲いてくれて
本当に健気で良い子達です。


フランセーズ8.jpg
風のせいで外側の花弁が少し傷んでしまいましたが
この程度で済んでくれた事に心から感謝したいです。



まだまだ続きまーす。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

た~らこ(タコッと)

ばらって優雅で凛々しいですね~
これからあちこちでバラを見るのが楽しみです
もちろんブログにもときどきおじゃまさせてくださいね~
家はモッコウバラが終了しました~

by た~らこ(タコッと) (2016-05-14 15:09) 

tabbycat

た~らこさん♪
見に来てくれてありがとうございます^^
本当に、どの花も咲いてくれれば嬉しいけど
薔薇はその中でも別格の喜びがあります♪
今年は自分ちの薔薇ですっかり満足してしまったので
ローズガーデンにお出かけはしないで終わりそうですw

白吉さん、nice!ありがとうございます^^
by tabbycat (2016-05-14 19:59) 

tabbycat

ラムセスさん、nice!ありがとうございます^^
by tabbycat (2016-05-14 20:00) 

tabbycat

kazutokuさん、nice!ありがとうございます^^
by tabbycat (2016-05-15 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。