SSブログ

カーディナルドリシュリュー 2015 [ L薔薇たち]


リシュリュー14-3.jpg
紹介が遅れてしまいましたが、
今年もリシュリューさんが咲いてくれました。
5月14日に撮影したものです。



リシュリュー14-2.jpg
うーん、このコンデジだと実際の色以上に青みが強くなってしまいますね。
本当の色はもう少し赤みがあります。



リシュリュー14-1.jpg
今年はリシュリューさんは実験の年で、
今まで日向で栽培していたのを、冬の植え替え以降は
家の東側の明るい日陰エリアに移動して様子を見ていました。
一応咲いてはくれましたが、やはり日照不足感は否めませんね。
花数も少なめで、花径も一回り小さい感じです。
来年の管理方法を再考せねば。




nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

tabbycat

kazutokuさん♪
tochiさん♪
hideyaさん♪
mayuさん♪
yamaさん♪
nice!ありがとうございました^^
by tabbycat (2015-05-23 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。