SSブログ

今日の薔薇庭 5月14日 [ L薔薇たち]


と言うわけで、ハラハラドキドキの一夜が明け
恐る恐る外へ出てみると・・・



ピエール14-1.jpg
はううう!ピエールちゃん♪
よくぞご無事で;;;
またお会いできて嬉しいですっ。


ピエール14-2.jpg
いつも以上にキラキラと輝いて見えます^^


ピエール14-3.jpg
おお?こんな不思議な形の子も。



バフ14.jpg
バフビューティちゃんも、多少傷みがあるけど
概ね無事の様子♪



ボローニャ14.jpg
ボローニャさんも薄い花びらなのにさほどダメージは無さそうで
本当に良かった良かった。



アーチスト14.jpg
リトルアーチストちゃんも何事もなかったように元気元気♪



台風は、横浜に近づく手前で温帯低気圧に変わったと聞いていたので
ちょっと安心していたのですが
実際夜になってみると、全然台風じゃん!って言う激しい風雨でした。
朝になって外がどうなっているのか見るのが
本当に怖かったのですが、
幸いな事に、拍子抜けするぐらい薔薇に関してはダメージが無くてホッとしました。


ただ、ブルーベリーの大鉢が暴風に煽られた影響で
鉢ごとじわじわと移動したらしく、
うちの敷地から家出しようとしているのを見て
やはりすごい風だったんだなーと改めて感じました。

それと、
秋に種まきしてもうすぐ開花、と思っていた虞美人草のプランターを
うっかり撤収し忘れていたので、無残な姿にしてしまいました;;

何年か前にも5月に台風が来て
その時はトマトの苗を随分とヤラれた記憶があるのですが
これからはこういう事がわりと頻繁に起こるようになるのかなぁ、なんて
地球規模の環境の変化に思いを馳せずにはいられません。




nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

tabbycat

tochiさん♪
mayuさん♪
SORIさん♪
kazutokuさん♪
yamaさん♪
くらいふさん♪
gillmanさん♪
nice!ありがとうございます^^
by tabbycat (2015-05-21 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。