SSブログ

ターンブルー♪ [ L薔薇たち]


ブルー1.jpg
我が家で唯一の青薔薇、ターンブルーも開き始めました。


ブルー2.jpg
青薔薇と言っても実際はグレーがかった薄紫色と言う感じです。
ただ、夕方などの時間帯には、ややブルー味が増して見えますね。


ブルー3.jpg




ブルー4.jpg
本当に、水色と藤色と灰色の中間みたいなビミョーな色なので
光線の具合やカメラの設定などによって大きく色の印象が変わってしまいます。
(これを見る人のPCのモニターによっても違うでしょうし)
自分が見たままの色をお伝えするのが、なかなか難しい薔薇さんです。



ターンブルーは、2010年に新苗でお迎えして以来
今年で4度目の開花です。
樹勢はあまり強くないのでなかなか大きくなりませんが
今年も頑張って咲いてくれました。^^





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

tabbycat

tochiさん、nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2014-05-25 18:01) 

tabbycat

kazutokuさん
ラムセスさん
白吉さん
nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2014-05-27 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。