SSブログ

キング&マダムアルディ♪ [ L薔薇たち]


キング1.jpg
つるバラのキングさんとマダムアルディもぼちぼち見頃を迎えつつあります。
こちらはキングさん。



キング2.jpg
キングさんはうちへ来てから15年以上経ってる最長老の薔薇さんですが
今年も元気に咲いてくれました。


キング3.jpg
一枝にこんもりと、房になって咲くので
重みでちょっと俯きがちに咲きます。



アルディ1.jpg
アルディさんもようやく開花♪


アルディ2.jpg
アルディさんの隣はキングさんですが、
一緒に写したらキングさんがこんなに赤く写ってしまいました。


アルディ3.jpg
蕾の時にはほんのりとピンク味があったりもするのですが
咲いてしまうと全くの純白が美しい薔薇です。


アルディ4.jpg
蕾の時のひらひらした飾り萼や、
咲いた時のグリーンのボタンアイがチャームポイントです♪



キングアルディ.jpg
アーチの向かって斜め右から見た風景。
奥からキング、マダムアルディ、バフビューティー、リシュリューと続きます。
気がついたらウッドデッキ全体が、薔薇まみれになってしまいました。(笑)






nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

tabbycat

tochiさん
kazutokuさん
白吉さん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2014-05-27 11:38) 

ラムセス

雨に濡れたマダムアルディさん・・・
おもわずうっとりしちゃいました^^;

せっかくなのでデスクトップの壁紙にさせてもらいました~♪
by ラムセス (2014-05-28 23:35) 

tabbycat

ラムセスさん♪
お誉め頂きありがとうございます〜〜。
壁紙にまでして頂き光栄です♪
アルディさんは今年から少し物陰になる場所に移動したのですが
その方がしっとりした趣が映えて素敵に見えるみたいです。^^
by tabbycat (2014-05-29 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ターンブルー♪薔薇を彩る草花たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。