SSブログ

ヴァリエガータXヴァリエガータ [ L薔薇たち]

今日も薔薇でーす。(笑)
 
 
0522v-1.JPG
ヴィレッジメイド♪
 
 
0522v-2.JPG
ヴァリエガータディボローニャ♪
 
 
0522v-3.JPG
ヴィレッジメイドの蕾♪
 
 
0522v-4.JPG
中央:ボローニャ 右:ヴィレッジメイド♪
 
 
0522v-5.JPG
ヴェリエガータディボローニャ♪
 
 
0522v-6.JPG
ヴィレッジメイドのうなじ。(笑)
 
 

ヴァリエガータディボローニャの可愛らしさにやられてから
絞りの薔薇に良く目が行く様になってしまい、
数年前に追加でお迎えしたのが同じく絞りのヴィレッジメイド。
正式名はロサケンティフォリアヴァリエガータと言う長ったらしいお名前。><
絞りだから似た様な物かなと思ったら
ボローニャさんの方はころんころんしたディープカップ咲きなのに対して
ヴィレッジメイドは対照的に平たい形。
ボローニャさんが豊かな香りを放っているのに対して
ヴィレッジメイドはほとんど香り無し。
柄の入り方もボローニャさんはそこはかとなく和っぽいのに大して
ヴィレッジメイドは可愛らしい洋風のイメージ。
並んで咲いていると、明らかに違う薔薇だなぁって感じます。
 
実はこの春、デルバール最新品種3種盛りの苗を買ってしまったのですが
そのうちの1つがビェドゥーと言う薔薇でやはりピンク系の絞りなんですよねー。(;^_^A
今年と、場合によっては来年も花を咲かせない予定なのですが
シマシマーズ三姉妹の競演する日が楽しみです♪
 
 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。