SSブログ

バフビューティ 5月22日撮影分 [ L薔薇たち]

0522bb-1.JPG
 
0522bb-2.JPG
 
0522bb-3.JPG
 
0522bb-4.JPG
 
0522bb-5.JPG
バフビューティ♪
 
 
0522zenkai2.JPG
少し離れたところから♪
 
 
0522zenkei.JPG
正面から♪
 
 
薔薇を育ててみよう!と思い立って
初めて自分で品種を選んで購入した苗のうちの1つ、バフビューティ♪
もう6、7年前の事でしょうか。今でも大好きな薔薇です♪(^_^)
フロリバンダと呼ばれる種類なので、毎年房状に花が咲き
とても華やかですが派手では無く、優しい印象です。
ややティー系の香りがして、水やりでアーチの下を行き来する度に
ほわっと漂う香りにうっとりします。

年数の経った枝は、完全に「木」と言う感じでしなやかさのかけらもなく
誘引し直そうとか思うとかなり大変な思いをします。>< 
わたしはオベリスクに巻いていたのをほどいてアーチに誘引し直すとき
泣きそうになりました。(;^_^A 
でも苦労の甲斐あって、自慢のアーチです♪
 
 

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

しまパパ

ホントに苦労されただけあって、素晴らしいですね!
ウチはずっと庭のない生活なので羨ましいですよ~
by しまパパ (2012-05-24 19:09) 

Miche

本当にきれい!!
お家もとってもステキ!
ウッドデッキにチェア置いて、お茶なさるのかしらん?
by Miche (2012-05-24 23:31) 

tabbycat

しまパパさん♪
お誉め頂きありがとうございます〜。(^_^)
うちも、もともとは車庫だった場所に無理矢理並べてるので
庭と呼んで良いのかどうか・・・。(;^_^A
でも狭いなりに楽しんでます♥

Micheさん♪
お誉め頂き光栄ですー♪
ここは家の玄関と言うよりは、
自営の店舗の入り口まわりなんですよー。
ウッドデッキで座ってお茶をするのはわたしも夢なんですが
既に植物で一杯なのでなかなか実現出来ず
部屋の中から眺めながらが精一杯です。(;^_^A
 
nice!を下さった皆様、ありがとうございます♪
by tabbycat (2012-05-25 12:01) 

wild_simba

薔薇の香りがモニターから匂い立つようです!
奇麗な内に摘んでポプリとかもいいですね!素晴らしい!
by wild_simba (2012-05-25 12:29) 

tabbycat

wild_simbaさん♪
コメントありがとです♥
はい、この薔薇はとっても良い香りがしますー♪
甘くて軽やか?みたいな??(笑)
香りを表現するボキャブラリーや表現力が
もうちょっと自分にあったらな、と思います〜。(;^_^A
by tabbycat (2012-05-29 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。