SSブログ

ベアトリーチェたん+お帽子♪ [ブライス]

CIMG0508.JPG
 
 
昨年秋
まさかのご当選を果たしてやって来たベアトリーチェベストたん。
もともと身に付けているお洋服の完成度があまりにも高すぎて
わたしのへなちょこ手芸で作ったお洋服なんて
必要ないよね、って感じだったんですが
とりあえずお帽子だけ作ってみましたー。
 
くぅーーー。か、可愛い。。。
お帽子からのぞくパッツン前髪が超キュートじゃないですかー!!
死語の世界で言うところの「チョマブ」ですよぉぉ。
 
 
 
CIMG0507.JPG
 
 
 
本当に文句なしに可愛い子です♥
国内ではわずか1000体しか販売されていないベアトリーチェたん。
なるべくたくさん写真を撮って皆さんにお披露目するのが
当選したわたしの使命ってもんです。(そうなのか?)
 
 
お帽子はまだ縁編みを付けていないので
完成したらまたちょっと違う感じになるかも知れませんね。(^_^)
 

 
お帽子に使用したのは↓の毛糸♪



わたしはセールの時で安く買いましたが
普通のメリヤス編みで編んで行くだけで
自然と模様が入る可愛い糸ですよ。(^_^)
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

unitaro

編んでくうちに模様が入っていく毛糸とかあるんですね。
編み物道奥が深い。。。
帽子の後ろとかどうなってるんだろう?縁がついたら
どんな感じだろう?と出来上がりをお待ちしております。
by unitaro (2010-01-28 23:43) 

soichiro

「激マブ」「ハクい」なんて類義語もありましたねー。
ちぎれたビーズのネックレスを集めて、ランダムに
拾い上げて編んでいくのもなかなか味のある配色や
模様になったりますね。
by soichiro (2010-01-29 10:09) 

み~

猫さん、たくさん飼ってますね~
by み~ (2010-01-29 15:47) 

laysy

この糸は複雑な段染めになってるんですね〜
帽子可愛いです〜ふち編みしてボタン止めですか?
by laysy (2010-01-29 16:58) 

tabbycat

unitaroさん♪
これは段染めと言って、1本の糸を何色かに染め分けたものなんですよ。
シンプルに編むだけで表情が出るので楽しいです♪
帽子の形はいわゆる耳当て付きのニットキャップですよ。
ボンボンとかも付けてみたいと思ってますー。(^_^)
出来上がったらまた写真に撮りますね♪

soichiroさん♪
あーー、死語だーー。(笑)
ランダムこそ、その人のセンスが問われるような気がしますよね。
なんとなく行き当たりばったりに組み合わせて作ったりするの
わたしも好きですよー。(^_^)

み〜さん♪
いつの間にか増えてしまって、この有様なんです。(;^_^A

laysyさん♪
そうなんですよー。
ピンクのグラデーションの部分と、
細かな模様が入る部分が交互にやって来ます。
糸が複雑だと、編み方はごくシンプルで良いので楽ですね。(^_^)
ボタン止めも良いのですが、ブライスの首が短いので
ちゃんと止められるかしらん?(笑)

釣られクマさん
MORIHANAさん
gillmanさん
mito_and_tanuさん
ぶさいくたろうさん
たぃょぅさん
MIYABIさん
maicatさん
ayafkさん
itsumoaozoraさん
Kimballさん
Mineosaurusさん
マロンさん
空楽さん
ko-1さん
nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2010-01-29 18:19) 

tabbycat

ayutaroさん、nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2010-01-30 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。