SSブログ

種から育てたビオラが咲きました♪ [草とか花とか虫とか]

angel-yellow1.JPG
 
 
昨年9月に種まきをしたビオラちゃん達ですが
年明け頃からポツポツと咲き出しましたー♪
↑のビオラはF1エンジェルシリーズのジェスターミックス。
ミックスなのでどんな花になるかは咲いてみてのお楽しみ、って感じの種でした。
すっきりとしたクリアなイエローがこれはこれで可愛いです♥

 
 
 
blue-ve.JPG
↑はトレジャーのブルーベルベット。
深ーい深ーい神秘的なブルーが魅力です。(^_^)
 
 
 
sunset.JPG
↑がF1ロリータのサンセットブルー。
タキイの商品ページでは
もっともっと深くて味わいのあるブルーだったんですが
これからまた変わって来るのかしら??
ブルー味の強く出る様な肥料とかあるといいんですが。。。
 
 
 
まだ咲き始めたばっかりなので
もうちょっとこんもりしてきたらまたご紹介しますね♪ 
 

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

laysy

サンセットブルーの淡い感じが良いですね!
by laysy (2010-01-28 10:40) 

tabbycat

laysyさん♪
ありがとうございます。
本来なら、名前の通り暮れる寸前の空の色の様な
深くて濃い青紫の様な色になるはずなのですけどね。
これはこれで可憐で可愛いので良しとします!(^_^)

ほりけんさん
MORIHANAさん
MIYABIさん
リュカさん
Raeさん
マロンさん
Mineosaurusさん
nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2010-01-28 11:43) 

unitaro

種から花が咲くまでの成長を見れるなんてうらやましい
です~。
家の中で育てたのでしょうか?外かな?
ビオラかわいらしく咲いて良かったですね!
by unitaro (2010-01-28 23:36) 

tabbycat

unitaroさん♪
いちおう外に置きっぱなしなんですが
あまり寒いとちっとも成長しないので
なんちゃって温室の中で(透明ゴミ袋を被せただけ)(;^_^A
大切に育てて来ました♪
ここへ来てやっと花が咲き始めて
長い道のりだったぶん、愛しさもひとしおです。(^_^)

itsumoaozoraさん
Kimballさん
soichiroさん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2010-01-29 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。