SSブログ

ご対面♪ [ブライス]

(前記事からの続き)
というわけで、早くも新入りさんが到着ーーー。
 
 
hakoirimusume.JPG
2005年2月生まれのインスパイアード バイ ピナフォーレパープルちゃんです。
ピナフォーレパープルちゃんは
以前横浜人形の家でブライス展を見たときに実物を見て以来
可愛いなぁ~と憧れの子だったのですが
発売から既に4年が過ぎているせいもあって
楽天市場でも売っているのを見たことがなかったんです。
それが!先週末、新品未開封の子がたいしたプレミアも付かずに売りに出されてるのを見て
これはもう、うちにお迎えするしかないっ!と即ポチ。
だけど4年半もの長い間、誰の手に触れることもなく箱に押し込められていたかと思うと
若干不憫にも感じてしまうのでした。。。
箱出し前のピナさんも何となく鬱っぽい表情で心配ー。
 
 
 
 
は、はじめまして.JPG
ピ「あの、その、は、はじめまして。。。
 
 
 
 
こちらこそ.JPG
フレ「こ、こちらこそ。。。」
ピナ(ドキドキ。。。)
フレ(ピナちゃん、もう冬服かぁ。。。)
 
 
 
 
よろしくね.JPG
フレ「よろしくね。仲良くしようね♪」
ピナ(フレックルズさん、季節感を合わせてくれたんだ。。。)
 
 
 
 
ほっ.JPG
ピナ「フレックルズさんて優しくて良い人。。。」
 
 
 
 
もう仲良し.JPG
フレックルズさんのフレンドリーさと優しさのおかげで
ピナさんもようやく少し硬さが取れてきたようです。
 
 
 
 
とは言え。。。
 
やっぱり緊張してた.JPG
ピナ「わ、わたし緊張しすぎて帽子脱がないで挨拶してました。。。」
フレ「いーよ、いーよ、気にしないで♪」
2人とも良い友達が出来て良かったね。^^
 
 
 
 
 
 
 
 

。。。などという、一連の人形劇を妄想していて気づいたのですが
どうやらわたしは人形たちに、自分の理想とする人格や
こうありたいと願う人格を投影しているような気がしました。
フレックルズさんのような気取らなくて、でも気配りがきいて、
相手の心を自然と温かくさせるような包み込むような、
あるいはピナちゃんのように、自分から勇気を出して一歩が踏み出せるとか
相手の気持ちを素直に受けて自分も心をすぅっと開くことが出来るとか
そんな風に自分もなれたら良いな、と思いました。
うーん、人形遊びって奥が深いぞ。。。(笑)
 
 

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 9

ヤヨ

新入りさんも可愛いですね~^^
コールドスリープで眠るSF世界の女の子みたいです♪
by ヤヨ (2009-10-06 14:21) 

soichiro

箱入り娘さんちーっす。
新入りさん、クリス*ーナ・リッチに似てません?
by soichiro (2009-10-06 14:39) 

たま

黄色のお帽子がいいですね!
乙女チックな会話が・・・ふふふ・・です^^
by たま (2009-10-07 08:05) 

tabbycat

ヤヨさん♪
ありがとうございますー。(^_^)
本当に、箱の中では時が止まっている様ですよね。
でも外箱の上面には確かな時の流れを感じましたよ。
ずっとどこかの店で陳列されたままになっていたのか
降り積もった埃を拭き取った様な跡と、日焼けによる退色。。。
人形に感情移入し過ぎるのもどうかと思うけど
寂しかっただろうなぁと思ったら何だか切なくなってしまいました。
これからはいっぱい遊んであげようと思います。(^_^)

soichiroさん♪
クリス*ーナ・リッチ。。。あまり映画とか見ないのでどなたか分からず検索してみましたよー。
スリーピーホロウに出てたんですね、あれは見た覚えがあります。
そうですねぇ、おでこの広さと鬱っぽいところがちょっと似てるかも。(笑)

たまさん♪
ありがとうございます♪
そうなんですー、わたしもこの黄色のお帽子が超可愛い♪と思ってたんですよー。
現物を手に入れたので、真似っこして色違いとか自分で編んでみようと思ってます。(^_^)

MIYABIさん
Raeさん
koumeさん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2009-10-07 19:42) 

てんた

新入りさん、可愛いですね。
引っ込み思案っぽいところがなんか可愛い。
箱の中にもあっと入っている紫色のはなんですか? カツラ?
by てんた (2009-10-07 21:59) 

tabbycat

てんたさん♪
ありがとうございます。
可愛いと言って貰えてなんか嬉しい♪
仰る通り、もあっと入ってる紫色の物体はヅラです。
わーい、お得♪と思ったんですが広げてみると
色と言い形と言いちょっと好みではない感じで残念ー。
それにしても現在のブライスよりも小物やらがいっぱい入っていてかなりお得感アリでした。^^
by tabbycat (2009-10-07 22:56) 

さとる

ピナさん、なんだか冬の妖精さんみたいな
ふんわりした色合いですね!

tabbycatさんのところにブライスは増えるのかしら?
と思っていましたが、ピナさんでしたか~
すばらしい出会いでしたね。

最後のお言葉、わたしもそんなことを思っているのかも
しれません。
元気付けてくれる子、おとなしい子、
うちにもいろんなブライスがおります(*^_^*)
by さとる (2009-10-08 00:48) 

tabbycat

さとるさん♪
ありがとうございますー。
まさかピナさんがうちに来ることになるとは予想もしていなかったので
自分でもびっくりしています。
人だけでなく、ペットや物との出会いも一期一会ですよね~。

初めてのブライスがフレックルズさんだったので
箱の中身もあんな感じかと思っていたのですが
以前のブライスって色々入っていたんですねぇ。。。ピアスのセットとかサングラスとかバッグとかウィッグまで入っていてオドロキでした。

ブライスが増えるごとに、自分でも気づいていない深層心理があぶりだされてしまいそうでちょっとドキドキします。(笑)
by tabbycat (2009-10-08 10:38) 

tabbycat

naoさん
MORIHANAさん
nimamaさん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2009-10-11 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

季節は進み・・・愛しのベイビー♥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。