SSブログ

コウちゃん、ハゲる。 [ねこのはなし]

 
先週のこと。
何気なくコウちゃんの体をなでなでしながら
着ている服の胸元から手を差し入れて
時代劇のエロ代官の様に中をまさぐってエヘエヘと遊んでいたところ、
指先におかしな感触が。。。
「なぬぅ??」と慌てて服をめくって確かめてみると
そこには大きなハゲが出現していたのでした。
い、いつの間にぃぃぃ?
見ると、皮膚の表面は別に赤くなってもいなくて、じくじくもしておらず。
コウちゃん自身も別段痒がっている風でもなかったのですが
先月、楽ちんが脱走した際に、
お外から良からぬものを持ち込んだ可能性もゼロではないと思い病院へゴー!
診察の結果は幸いな事に皮膚病などではなく、
コウちゃん自身が舐めて舐めて作ったハゲだとの事。
ええーっ?そんな事してたの全然気付かなかったよぅ。。。(涙)
しかも、昨日今日やった感じではなさそう、と先生。
これ以上舐めない様にしてあげれば様子を見ていて大丈夫、と言われてホッ。
 
コウちゃんがずっと着ていたあの黄色の水玉模様の服
かなりゆるゆるな作りにしてあって
片方の手の穴から両前脚を出したまま歩いてる事とか良くあったので
(だから舐めハゲも作れちゃったんだと思うんですが。)(;^_^A
もうちょっとぴったりしたお洋服にお着替えしてもらいました。
が、
以前作ったボーダーのニットは普段着用するには少し窮屈そう。
以前買っておいた空色のポロも、ブルーのマリンベスト
どうも首から肩の辺りが窮屈そうに見えて
もっと伸縮性の高い生地のものじゃないとねぇ。うーん。。。
 
 
 
と言うわけで、こちらにお召し替え〜〜♪
  
kou-stripe.JPG
ボーダー柄が爽やかで、伸縮性も抜群。(^_^)
 
 
 

ここで、いきなりですがクイズです。
コウちゃんが着ているのは一体どれでしょうか?
(1)tabbycatお手製のペットウェア
(2)ネットショップのセールで買ったペットウェア
(3)100円ショップで買ったペットウェア
(4)その他[     ]
*その他を選んだ方は、その内容も詳しく説明して下さいね♪
 
 
正解の発表はまた後ほど〜。
 
 

nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 15

てんた

エロ代官様の様子がくっきりと目に浮かびました。
コウちゃん、早くハゲハゲなおるといいですね。
お洋服は、普通の答えだと(1)なんだけど、
その他があやしいなぁ~。おパンツではないですよね(^^;
by てんた (2009-06-04 22:09) 

saineko

コウちゃん、ハゲちゃったんですか。
でも、皮膚病とかじゃなくてよかった^^
ボーダー柄、さわやか~。夏らしくて涼しげですね^^
これは、何かなあ。。
手がピシっと入ってるあたりが、何か、うーん。
水着?赤ちゃんのパンツとか・・・
by saineko (2009-06-04 22:33) 

猫屋福助(株)

赤さんの肌着に一票。
もし着れるのなら福助氏に着せてみまーす(〃д〃)
by 猫屋福助(株) (2009-06-05 06:31) 

gillman

コウちゃんはいいよな。ハゲても、また生えてくるんだから。俺なんざぁ…

by gillman (2009-06-05 09:02) 

tama

皮膚病など病気でなくてよかったですね
クイズの答え、、赤ちゃんのパンツかな?
なんとな〜く背中にふくらみ、、そんな気がします(^^)
by tama (2009-06-05 14:48) 

ヤヨ

舐めハゲは心配ですね(>_<)
ほんと、どうしてしちゃうんでしょう。
うちみたいに広がってしまいませんように!祈
こうちゃんボーダー服の着こなしばっちりです!
by ヤヨ (2009-06-05 15:21) 

たま

コウちゃん、ボーダー柄もよくお似合いです^^
ハゲるほどなめちゃうんですか・・・くせなのかな?
早く生えてくるといいですね^^
gillman さんのコメント・・・笑っちゃった^^;
by たま (2009-06-06 10:08) 

MARI

禿げちゃったのは可哀想ですが、皮膚病などで
なくて一安心ですね。
ジメジメな日々が続く中、細ボーダーは涼しげで
見た目にもGOODです。
赤ちゃん用の肌着っぽいように見えます。
0歳児サイズだと、丁度大人猫くらいの
胴回りじゃないかと。
by MARI (2009-06-06 17:51) 

tabbycat

皆様、コメントありがとうございます。
正解用の写真をまだ撮っていないので正解発表はもう少しお待ち下さいね。
コメントのお返事もその時に♪
gillmanさんのコメント、わたしもぷぷっと笑っちゃいました。(^_^)
個人的には御髪の少なくなった殿方はチャーミングだと思うのですけどね♪
by tabbycat (2009-06-06 18:02) 

kae

皮膚病じゃなくて、一安心です。
でも、なぜそんなに舐めちゃったんでしょう??

う〜ん
答えは(1)じゃないかと思いまぁす^ー^
by kae (2009-06-07 20:40) 

tabbycat

皆様、すっかりお返事が遅くなってしまい申し訳ありませぬ。
正解記事、製作中なので今しばしお待ち下さいまし。

てんたさん♪
時代劇ごっこたのしーです。(笑)
ハゲハゲはお陰様でだいぶ生えて来ましたよー。
その後アゴの下にもハゲ発見!ってなったのですが
それはどうやらちびっ子に蹴られた傷らしい。。。しくしく。
てんたさんの予想はおパンツ、と。
正解発表お楽しみに!なのです。(^_^)

sainekoさん♪
常に一緒にいて様子を見ていたつもりだったのに
いつの間に〜〜?って感じでびっくりでした。
でもだいぶ生え揃って来ましたよー♪
sainekoさんの予想は水着か赤ちゃんパンツ、と。
次記事で正解発表しますのでもう少しお待ち下さいね♪

猫屋福助(株)さん♪
予想は赤ちゃんの肌着、と。
正解発表した暁には是非、福助氏にも同じものを〜〜♪(笑)

gillmanさん♪
マッサージです!頭皮をマッサージして下さいっ!(笑)

tamaさん♪
ありがとうございます。
皮膚病だったら面倒だなぁと思っていたのでホッとしましたー。
tamaさんの予想も赤ちゃんパンツ、と。
背中のふくらみ。。。そこに気付くとは鋭いですねぇ。
次の記事で発表しますね。(^_^)

ヤヨさん♪
ご心配ありがとうございます。
幸い、その後はあんまり気にしている様子もなく
ハゲは縮小傾向にあります♪
その後アゴの下にもハゲが見つかり、なんなんじゃー!と思ったら
どうやらちびっ子がジャレついてアゴを蹴られたらしいです。。。コラー!(笑)
マリンテイストのボーダー服に、ずり落ち防止で今は小さなバンダナ風の布を巻いているので
コウちゃんたら水兵さんみたいでカッコいいんですよ♪

たまさん♪
ありがとうございます。
なんの拍子でかそこばっかり気にして舐めちゃったりするんですよねー。
コウちゃんは今までそういう事無かったんですが。。。何が気になったのかなぁ?
お陰様でだいぶ生え揃って来たのでもう大丈夫だと思います♪

MARIさん♪
ありがとうございます。
本当に、皮膚病じゃなくて良かったぁ〜、って思います。
その後も特にハゲを気にしたりする事もなく
無事に生え揃いつつあります。(^_^)
暑くなったらもうお洋服は要らないかな、と思っていたんですが
1日中クーラーを入れているお部屋で過ごす事も多いので
こういう系のものなら続けて着せておこうかなと♪
MARIさんの予想は赤ちゃん用の肌着、と。
次記事で発表しますのでもう少しお待ち下さいね♪

kaeさん♪
ありがとうございます。
なんだかね、気になる事があったんでしょうかねぇ。
舐めてる現場はわたしも見ていないので
舐めハゲです、って言われた時には「まさか!」って思ったんですよー。
kaeさんの正解予想は1番、と。
正解記事、頑張って作りますねー。(^_^)

MIYABIさん
shinさん
MORIHANAさん
mitsuさん
nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2009-06-12 18:47) 

unitaro

正解がまさかアレだったとは。。。(笑)
さすがtabbycatさん!!
by unitaro (2009-06-26 16:55) 

tabbycat

unitaroさん♪
そう、まさかのアレでしたー。
現在コウちゃんはさらに新しい
花柄のアレをお召しになっています。(笑)

nimamaさん、nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2009-06-26 18:41) 

櫻

爽やかなニュードレスの裏にこんな秘話があったとは・・・・。
by (2009-06-29 17:49) 

tabbycat

櫻さん♪
そうなんですよ、急にべろべろ舐める様になって困っちゃいます。。。

naoさん、nice!いっぱいありがとうございました♪
by tabbycat (2009-06-30 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

High and Lowミイラ取りがミイラに(;^_^A ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。