SSブログ

頬よせあって [ねこのはなし]

kou-raku.JPG
 
 
 
頬よせあって
 
共に過ごす穏やかな時間の積み重ねが
 
他人同士だった二人を
 
家族へと変えてゆくのかもしれないね。
 
 
 
「新しい家族」
 
「新しい仲間」
 
この言葉の響きがわたしの心にも
 
心地よい温かさを広げてゆく土曜の午後。。。
 
 

nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 9

vivant

すっごいかわいい!
猫ちゃん達のお洋服は手作りですか??とってもおしゃれです^^
たくさんのバラ達、すてきですねえ!
うちはスペースがあまりないので、うらやましいです☆
by vivant (2009-05-09 21:11) 

鯉三

いいですね!
by 鯉三 (2009-05-09 22:46) 

tabbycat

vivantさん♪
ありがとうございます!
猫の洋服はいちおう手作りですが
よく見るとかなり適当な作りのものです。(;^_^A
でもお誉め頂き嬉しいですー♪
バラは、うちもあまりスペースがないので
ツルバラをあちこちに這わせてなんとかしのいでます。
本当はスパニッシュビューティも育ててみたいのですが
これ以上増やすスペースがなくて
他の方のブログ等で拝見して楽しんでます♪

鯉三さん♪
ありがとうございます!
やっと少し落ち着いて来た様です。(^_^)

猫屋福助(株)さん
MIYABIさん
てんたさん
MORIHANAさん
Raeさん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2009-05-10 10:53) 

たま

思わず顔がほころびます^^
by たま (2009-05-10 22:55) 

ヤヨ

いい寝姿ですね~^^
顔同士をくっつけて寝られるようになったら
相当仲良し度が高い気がします。
うちはまるはそれが誰ともできないんですよね~^^;
コウちゃん、新入りさんたちを受け入れてあげてえらいね。
懐の広さ、見習わせたいです。
by ヤヨ (2009-05-11 13:56) 

ゆう

これは、見ているこちらもうらやましくなるような
寝姿ですね~。
こうやっていつでも誰かと触れ合えるのは
楽ちんにとっても、コウちゃんにとっても安心できる
ひと時なのでしょうね・・・・。おやすみ・・・。
by ゆう (2009-05-11 14:06) 

nimama

可愛いーー!! お洋服も素敵♪
仲良くしてる姿良いですよね~。癒されます。
お家は遊びたい盛りなのか、それよりバトル・・・(>_<)

バラ達も堪能させて頂きました~。
凄く綺麗で、tabbycatさんちのバラやお花見るの楽しみです(^^♪
by nimama (2009-05-11 18:09) 

MARI

本当に仲良しですね。
コウちゃんも楽ちんも、すやすや安心して
眠っていますね。素敵な光景。(^-^)
by MARI (2009-05-12 21:16) 

tabbycat

たまさん♪
ありがとうございます♪
こういう姿を見ると、こっちも嬉しくなっちゃいますね。(^_^)

ヤヨさん♪
ありがとうございます♪
楽ちんとキクたん、何故か初対面の時からコウちゃん大好き♥で
誰にでもフレンドリーな猫なのかと思ったら決してそうでもなく。
コウちゃんも結構気難しい方だと思うんですけど
何故か楽ちんとキクたんには一切怒らないので
やはりチョビたんが縁を取り持って、という感じなのでしょうかね。。。(^_^)
まるちゃんももうちょっと大人になったら少し性格も丸くなるのかな?
うちのコウちゃんがそうだったみたいにね。(^_^)

ゆうさん♪
ねー、のんびりおだやかで
見てるとこちらまで幸せな気持ちになります。(^_^)
でも大体こういう構図になるときって
熟睡してるコウちゃんに、後から楽ちんがくっついてく時で
その逆は決して無いと、あえて申し添えておきます。(笑)
コウちゃん、寝ちゃうとまわりの事に超無頓着。。。(;^_^A

nimamaさん♪
nice!たくさんありがとうございました!
ミー君はまだ若いですしねー、もうちょっと大人になったら落ち着くかも知れませんね。(^_^)
楽ちんも最初はずいぶんコウちゃんにもちょっかいを出してましたが
その都度「イヤー!」とコウちゃんが逃げていってしまうので
少しずつ学習したのかも知れません。(;^_^A
薔薇達も喜んで頂けたようで光栄です♪

MARIさん♪
楽ちんの成長に伴って、少しは分別が付いて来たみたいで
以前のように闇雲に突っ込んで行く事は減って来ました。(^_^)
コウちゃんも、以前は楽ちんが近くに居るだけで
「うう、何をされるんだろう。。。」って緊張していたんですが
最近はリラックス出来ている様です♪

naoさん
kaeさん
yukimiさん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2009-05-14 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。