SSブログ

薔薇だより~5月8日号~ [ L薔薇たち]

2807754
 
 
5月8日。
5日から降り続いた雨も
ようやく午前中には上がり、
雨の重みで俯いていた薔薇の花達も
少し首をもたげて来ました。
上の写真は先日の桃饅頭状態だったピエールさんの蕾です。
やっとここまで開いて来ましたよ。(^_^)
 
 
 
newface.JPG
ニューフェイスさんは開きそうで開かず、
毎日焦らされては楽しんでいたのですが
今日になって外側の花びらが1枚ぺろっとなってました。
明日はどんな感じになってるのでしょうね〜。
ここまで来ると、分かる人にはもう「あの子ね。」って
分かってしまうかも知れませんね。(^_^)
 
 
 
 
今日のベッピンさん。
buf.JPG
咲きたてのお花は(人もか?)雨なんてへっちゃらで
勢いよく弾いてますね。
嗚呼、若いってスバラシイ。。。(笑)
 
 

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

MORIHANA

なんとなく、見覚えがある色合いです。
開くとどんなお顔になるんでしょうね。楽しみです。
早く、咲かないかなぁ。
by MORIHANA (2009-05-08 15:47) 

mitsu

ピエールさん好きですよ!
京成バラ園でも一番人気です♪
殿堂入りもはたしたし~今年も楽しみです。。。
そうそうバラの季節なんですね~^^
by mitsu (2009-05-09 07:21) 

空

ほんと、若さって素晴らしいっっ
お肌にハリがあるっ!
水を弾くっっっ
ワタクシの肌・・・最近、水が浸透します・・・...( ;_ _)/|
by 空 (2009-05-09 12:52) 

tabbycat

MORIHANAさん♪
見覚えありますか?(^_^)
今日は開くかと楽しみにしていたら
昨日よりひと回り大きくなったくらいで
あんまり変化なしでした。。。もう〜、焦らし上手〜。
この調子だとあと数日かかるかもしれません。(;^_^A

mitsuさん♪
ピエールさんを嫌いと言う方にはあまりお目にかかれませんよね。(^_^)
色と言い形と言い、咲いてる時の風情と言い
本当に文句無し、ですものね。
あと少し、香りがもうちょっと強かったらな、とは思いますが
なにかがちょっと欠けてるぐらいが丁度良いのかも知れませんね。(^_^)

空さん♪
そうそう、若さってほんとにほんとに素晴らしいっ。
わたしの肌も同じくで、
水をかけたのにオイルをかけたごとく
まんべんなくのぺーーっと濡れてます。(笑)

MIYABIさん
unitaroさん
Raeさん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2009-05-09 18:03) 

tabbycat

てんたさん、nice!ありがとです♪
by tabbycat (2009-05-10 10:54) 

ゆう

ほとんどの花が、咲いているときが一番美しいなーって
思うことが多いのだけど、バラって、咲く前から美しいですね!
雨のしずくをまとった姿も曇り空が霞んでしまうくらい
きれいです~!!
by ゆう (2009-05-11 14:08) 

MARI

ニューフェイスさんは絞り薔薇ですね。
一本は欲しい絞りの薔薇〜。
薔薇は見事に水を弾きますよね。
潤ってるんだなぁ。
by MARI (2009-05-12 21:14) 

tabbycat

ゆうさん♪
ありがとうございますぅ〜♪
薔薇はねー、ほんとに蕾も愛らしくて♥
むしろ開き切っちゃうとそのだらけた姿にがっかりしたりして。。。(笑)
咲きたての薔薇はしずくも超元気に弾くんだけど
2、3日立つとまんべんなく濡れてる。。。わたしと一緒ね。(笑)

MARIさん♪
最初に絞りの薔薇を見たときは
実はなんとも思わなかったと言うか、むしろ好きではなかったと言うか。
それがいつの間にか気になる存在になってたんですよねぇ。不思議です。
でも画家の名前のついた絞り薔薇のシリーズは今もあんまり好きじゃないんですよ、派手すぎて苦手。。。
毎日せっせと葉水をスプレーしているんですが、
若い子は花も葉っぱも、コロコロと面白いぐらい水を弾きますね。(^_^)
弾き過ぎて、葉水をかけている意味がないんじゃないかと思う事もあります。(笑)

nimamaさん、nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2009-05-14 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。