SSブログ

携帯電話ケースを編もう♪ [つぶやき]

昨年の秋ぐらいから、ふと思いついてはちょちょっと編み、途中で飽きて放置。
またふと思いついては編み、また放置。。。と繰り返して来た携帯電話のケース作り。
ち、違うんですっ!
完成なんかしなくてもいーんですっ!
ただ編むという行為を楽しんでいるのだ、わたしは!などと
空しく言い訳しつつも何とか持ち手まで付けて形になったものが数個。。。
*途中放置も含めるともっとたくさんあります。(;^_^A
先日のMARIさんの携帯電話ケースの記事に触発されて
わたしも記事にしちゃおーっと♪
 
 
まずは一番最初に作ったもの。

太さの均一でない毛糸で編んでありますが、編み方自体は基本通りのシンプルなもの。
編み地の色に合わせた皮の持ち手を付けてみました。

 
 
次はうちのママンへプレゼントしたもの。

春夏っぽい糸で編み、ワンポイントで黒猫風の物体(笑)を縫い付けたもの。
持ち手も同じ糸で編んでスナップ2個で止めてあります。
 
 
 

。。。そんなある日、ふと閃いた!
あれをあーしてこーして、ちょちょっとしたら
もしかしてアレが出来るんではなかろーか??
すごいかも!わたしったら天才かも?!アレじゃわかんないってば。。。
  
   
   
 
   
 
というわけで、早速あれをあーしてこーしてみた。。。
 
 


おや?なんかどこかで見た事ある様な。。。いやいや、気のせいだね。(笑) 
 
 
 
   

街中で、バッグに○チャピンによく似た携帯ケースをぶら下げてる女を見かけたら
それはわたしです。。。
 
 
*そしてわたしの思う”すげー閃き”なんてこの程度のものです。(笑)
  
 
 

 
*今回参考にしたのはこちらの本↓

かぎ針1本あれば…

かぎ針1本あれば…

  • 作者: きゆな はれる
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 単行本


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 13

yokopu

わはははー。
探します、探します。
そして、見つけたら、「アニキ?!」って
おずおず声をかけます(^^)
片手に缶ビールを持ってる女に、「アニキ?」
って声かけられたら、かなりの確率で
ワタシだと思います( ̄m ̄〃)
by yokopu (2007-03-14 00:27) 

tabbycat

yokopuさん♪
わーい、いつか声をかけてもらえるのが楽しみ〜。
yokopuさんたら普段から片手に缶ビールなのかぁ。。。(笑)
お会い出来たらそのまま酒場へGO!って感じでしょうか?(^_^)
by tabbycat (2007-03-14 11:29) 

tama

おお〜ガチャピンだ〜、とてもよくできてますね♪
お手手のところや歯のところのカーブがniceです!
大阪に来られたときもぜひ
この携帯ケースをぶらさげててくださいね♪♪

ごまも腎臓からの出血でず〜っと真っ赤なおしっこをしてました
とらさんの血尿、何事もなくてよかったです
by tama (2007-03-14 13:54) 

tabbycat

tamaさん♪
うわーい、ありがとうございますー。
なにかに取り憑かれた様に製作に励んでいたら
「構って〜、こっち見て〜〜」って
チョビたんにえらく邪魔されましたよ。(;^_^A
大阪はまだ1度も行った事がないのですが
いつかは足を踏み入れてみたいなぁ〜♪

とらさんの血尿ではご心配を頂きありがとうございます。
一過性のもので済んでくれてホッとしております。
by tabbycat (2007-03-14 16:55) 

ははは!!ごめん、大笑いしてしまった^^
これはまぐれもなく○チャピンですよ。おもしろかわいいの極みだよん^^
そうですね、編むって行為がたのしいんですね、こうしたらあんなふうになるんじゃないかな・・・って想像しながら、編み編み・・・わたしもやっています^^ もうすぐ、「こんな編んでどうすんの?!」ってもの、アップします^^
by (2007-03-14 18:50) 

unitaro

すっごいかわいい携帯ケースですね~!
閃きでガ○ャピンを編み上げてしますとはさすがですぅ!
tabbycatさんならムッ○やドラ○モンやリラッ○マやいろいろなキャラ
クターができそうですね。
あっ!ひょっとしてチョビたんやポケちゃんやとらさんやコウちゃんの
携帯ケースや編みぐるみもできてしまうのではっ!
(ひとりで興奮するunitaro)
楽しみにしてます・・・。(笑)
by unitaro (2007-03-14 18:51) 

溺愛猫的女人

こんにちは

声かけますので逃げないで下さいね(笑)
とても良く出来てますね。すごいなぁ〜※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
by 溺愛猫的女人 (2007-03-14 22:58) 

しょう

すっごくお久しぶりです。
あまりの衝撃に、コメント付けさせていただきますー。
すごーい!
ちゃんとガチャピンですね!!
そのケースの中に、更にこれ↓が入ってたらいう事なし!ですね。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/18/news059.html
なんだか、挑戦したくなってしまった。
ふふふ、その携帯ケース見かけたら後ろついていくかも、、、
by しょう (2007-03-15 13:32) 

tabbycat

たまさん♪
いえいえ〜、喜んで頂けて光栄ですぅ♪
編み物って、無心に編んでるだけで楽しいですよねー。
わたしも携帯ケースばっかり何個も作っちゃって
携帯電話は1台しかないのにぃ〜。(笑)
あ、でも○チャピンケースにはデジカメも収納可です。(^_^)
たまさんの編み編みも記事になるのを楽しみにしてますね♪

unitaroさん♪
お誉め頂きありがとですー!
ガ○ャピンってひょっとすると閃きの宝庫なのかも〜。
↓で、しょうさんが紹介されてる携帯電話も
きっと同じ様な閃きから出来たんでしょうね。(^_^)
ドラ○もんはちょっと難しそうですが、リラック○なら出来そうかも〜。チャレンジしてみようかしら。。。(笑)
ちなみに、飼い猫に似せたものは既にチャレンジの後
途中で挫折しております。。。(;^_^A

溺愛猫的女人さん♪
ありがとうございます〜。(^_^)
自分でも思った以上に良く出来ました♪
あとは腕にポコポコ(エナジーボールと言うらしい。。。)を
たくさん付けたいと思ってるんですが。(笑)
*わたくし、かなり人見知りなので優し〜く声をかけて下さいね。(^_^)

しょうさん♪
こんにちは。(^_^)
おおおお〜〜!すごい!こんな携帯があったなんて!!
ガチャピンの中にガチャピン、素敵過ぎます〜〜♥
でもやっぱりガチャピンなんですね、ムックのはないのね。。。(笑)
そんなに難しい編み方とかないので、是非挑戦してみて下さいね。(^_^)
by tabbycat (2007-03-15 15:00) 

MARI

うひょ~、すごいっ!
頭の中で考えてガチャ○ンが出来上がるなんて、
う~ん、天才ですよ!!
ガチャ○ン携帯ケースを街中で見かけたら、
人ごみを掻き分けてでも追いかけて、声を
掛けたいと思います。
他の2つの携帯ケースも、おしゃれで素敵です♪
by MARI (2007-03-16 09:59) 

tabbycat

MARIさん♪
うわ〜い、ありがとうございますぅ♪
これを思いついたのは入浴中の湯船の中だったんですが
忘れないうちに絵にしないと〜!って急いで出て来ちゃいました。(笑)
また木が向いたら某有名キャラクターにも挑戦しようかな。。。^^
わたしに声をかけるときは、MARIさんお手製の携帯ケースを
印籠の様に示しながら近付いて来て下さいね。(^_^)
*TBの報告もしないでゴメンナサイです〜。
by tabbycat (2007-03-16 11:05) 

tabbycat

↑木じゃなくて気ですね。(;^_^A
by tabbycat (2007-03-16 11:06) 

tabbycat

nimamaさん、こちらにもありがとうございます♪
by tabbycat (2007-03-17 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。