SSブログ

ローズガーデンへ [ L薔薇たち]

ただ今、横浜「港の見える丘公園」内にあるローズガーデンに来ています。
風が強くて写真を撮るのに一苦労だよ~。
帰ってから写真の整理をしますが、とりあえずこんな感じです♪

    *    *    *    *

と言うわけで写真が小さいのでちょっぴり追加~。
 
入ってすぐのあたり。

 
 
絵を描いている人の多いこと!
(写真を撮っている人の多さは言わずもがなですが。)←あ、自分もか。(;^_^A

 
 
バラ以外の花もあります。

 
 
園内のベンチで寛ぐ猫さん。ここに住んでるのかな?(^_^)


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 15

tabbycat

ありゃ、写真がちっちゃい。。。
サイズ間違えちゃったかな。
by tabbycat (2006-05-29 22:04) 

nyatsu-go

お花が沢山あって癒されますね(*^∀^*)
ベンチのニャンコも気持ち良さそう♪
by nyatsu-go (2006-05-30 07:09) 

tabbycat

タマさん、こんにちは♪
ベンチのニャンコはそれはそれは悠然としておりましたよ。(^_^)
至近距離から撮影してるのに全く気にも止めてませんでした〜。
やっぱり慣れてるのでしょうかね?
バラは、ここ最近の雨と風で可哀想なぐらい傷んでしまってました。
でも、園内のそこかしこで、ふわぁっとバラの香りが楽しめましたよ。(^_^)
by tabbycat (2006-05-30 10:50) 

ゆう

私もずーーーーーっと昔に、ローズガーデン行ったことありますよ♪
基本的にお花の種類とかって、バラ!タンポポ!桜!チューリップ!!ってかんじで、おおまかにしか、わからない私・・・。
tabbycatさんの記事で勉強してます。
個人的には、前記事の、ピエールさんが好き~^^
しかも、桃饅状態のときね(笑)
by ゆう (2006-05-30 12:09) 

猫ふみふみ

いいな~ローズガーデンは見事だったでしょ?
この週末も天気悪そうだし、せっかく咲いてくれているのに見に行けません。
tabbycatさんのところで楽しめるから・・・いいか。
by 猫ふみふみ (2006-05-30 13:34) 

tabbycat

ゆうさん♪
わたしは今回が生まれて初めてのローズガーデンでしたぁ〜。
いいの、いいの、知識なんてあればあったで良いけど
キレイだな、と思う心があればそれで良いと思うの〜。
ピエールさんの桃饅頭がお気に入り?
蕾って、これからどう色付いていくのな?っていう楽しみがありますよね。
女の子で言うとローティーンぐらい。
現在のピエールさんはすっかり熟女になりましたけどね。。。(笑)

猫ふみふみさん♪
例年通りの晴天続きだったら、
きっともっと綺麗に咲き誇っていたはずなんでしょうけどねー。
昨日もものすごい強風にあおられて花が可哀想でした〜。
なんといっても海っぺりの高台にある公園ですから
普段から風は強いのかも。。。
*わたしのところで楽しんで頂けるなんて光栄ですっ!(^_^)
by tabbycat (2006-05-30 14:31) 

tabbycat

nimamaさん、nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2006-05-30 18:53) 

くみみん

こんばんは。ローズガーデンいいですね。そういえば神代植物公園もきれいかなあ?でも、横浜にも行きたいし。
猫さん、くつろいでますね〜!横浜の公園って猫さんいっぱいいませんか?
by くみみん (2006-05-30 19:02) 

saineko

tabbycatさん
こんばんは~。ご無沙汰しております。
1番に来てくださって温かいお言葉かけていただきありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
久々に来てみたら、ページが素敵になっていますね~
PCもかわったのですね~
今まで見ていなかった記事、今見てきたのですが、まとめてのコメントになってしまってすみません。
チョビたんのことも見ました。若い時は気にならなかったことも、だんだん少しの変化でも気になりますよね。獣医さん選びは難しいです。
納得のいく説明がなかったり、改善が見られないのにあやふやだったりすると不安になりますよね。またその後のお話も聞かせてくださいね。

ローズガーデンは何回か行きました~
綺麗ですよね~。猫もたくさんいるし~~
最近は絵を描くのが流行りですか??
日本大通りとかもたっくさんいますよね。ラベンダーも綺麗です♪
やっぱり横浜はいいなあ^^
by saineko (2006-05-30 22:26) 

tabbycat

kumiminさん♪
こんばんは~。(^_^)
横浜のローズガーデンはそんなに大きくはなかったのですが
それでも歩き回ったりとかしてたらクタクタになってしまいましたよ。
園内の猫さんは堂々たるものでしたよ。(^_^)
>横浜の公園って猫さんいっぱいいませんか?
以前行った鶴見公園も猫がいっぱいでしたよ。
可愛いな、と思う反面なんだかやりきれないですね。。。
 
sainekoさん、nice!ありがとうございました。(^_^)
by tabbycat (2006-05-30 22:40) 

tabbycat

sainekoさん♪
あらら~、入れ違いでしたね。(;^_^A
わたし自身も健康診断らしいものをしばらく受けていないので
なんとなく漠然とした不安があるのですよ。
だからもしsainekoさんみたいな状況になった時
自分だったらどうだろう?どうなっちゃうだろう?と思ったら
なんだか他人事とは思えませんでした。
ほんと、心配なくて良かったです~。

チョビたんの記事も見ていただいてありがとうです。
人間と同じように動物であってもちゃんとした説明は欲しいですよね。
続きも近々アップしますので良かったら見てみてくださいね♪

ローズガーデン、行かれましたか~。
猫もいっぱいいるのですか?わたしの時はこの子だけでした~。
スケッチが趣味の人も、こんなにいるんだぁ~、って
ちょっとびっくりしました。わたしは超ニガテなもので。。。(;^_^A
以前3年ほど石川町に住んでいたことがあるのですが
あんまりゆっくり歩いて回ったことがなかったんです。
もったいないことをしたな~~。(笑)
by tabbycat (2006-05-30 22:58) 

マロンママ

7~8年前に、蓼科のイングリッシュガーデンに行った事を思い出しました。
広い敷地にバラやその他の花が、きちんとお手入れされて咲いているのって
見ごたえがありますよねー!
by マロンママ (2006-05-31 16:04) 

tabbycat

マロンママさん♪
イングリッシュガーデンですか~、素敵ですね~♪
わたしも来年はまた別のところに行きたいです~。
スペースがあるとつい、あれもこれもと欲張ってしまいますが
統一感のあるお庭はやっぱり良いですよねー。(^_^)
by tabbycat (2006-06-01 00:30) 

MARI

西武球場の国際バラとガーデニングショウには行ったものの、
ローズガーデンと言われる所には、ここ最近行っていません。
行くと、どうしてこんなにザクザクと咲いているのか?と
落ち込む事もありますが、勉強にもなるし手入れの行き届いた庭は、
見ていて清々しいものです。
ベンチの猫さん、穏やか〜な雰囲気でいいですね。
このローズガーデンのお庭番なのかな。
by MARI (2006-06-03 00:29) 

tabbycat

MARIさん、こちらにもありがとうです~。
西武ドーム、行かれたのですねー。わたしも行きたかった~。
で、その代わりといっては何ですが近所に足をのばしてみた次第です。
あいにくの雨と風でずいぶんと傷んでしまって残念でしたが
なんだかのんびりした気分になれました。(^_^)
MARIさんのバラショウレポートも楽しみにしてますね♪
by tabbycat (2006-06-03 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。