SSブログ

春を愛で 君を愛づ [ねこのはなし]

 
ああ、良い天気だねぇ
 
  
陽射しがポカポカと気持ち良いねぇ
  
 
ねえチョビたん、チョビたんは何を見てるんだろうねぇ?
  
 

 
 
 
そうねぇ、色んなお花が咲いてるねぇ
 
 
アネモネに...
 
 
ピンクのリナリア...
 
 
ネモフィラに...
 
 
小さなパンジーも...
 
 
デージーのピンクと
 
 
赤もあるねぇ...
 
 
ブルーベリーの新芽もね...
 
 
 
のどかだねぇ
 
 
なんだかとっても幸せだねぇ
 
 

 
 
これからもずっと、こうして居たいねぇ
 
 
ねえチョビたん
 
 
いつまでもいつまでもこんな時間が続くと良いねぇ

 
 
 
 
 
*春はあんまりのどかすぎて、
 何だか泣きたいような切ないような気持ちになりませんか??


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 16

はぅ・・・っ、なんか涙でちゃったよー。(アタイも歳ね。)
by (2006-04-05 22:25) 

tabbycat

てへっ。実はわたしも不覚にも。。。
(自分で書いた記事で泣くなよぉーー。)(;^_^A
by tabbycat (2006-04-05 22:33) 

従者

とっても愛しいもののことを考えると
そういう状態になりますよね。
ことに、なんだかシアワセ状態だったりすると殊に・・・(^^;
by 従者 (2006-04-05 23:24) 

猫ふみふみ

最近は、昼間に膝猫状態がないことに気づいてしまいました。
竜が小さかった頃は、絵に描いたような縁側猫をやっていたのに・・・。
このままおばあちゃんになってもいいかもって思っていたのに、
その家は老朽化の為に建て直しになっちゃった。
今は遠い昔のよう・・・あら、本当に泣きそう・・・。
by 猫ふみふみ (2006-04-06 00:22) 

くみみん

こんばんは。ちょびさん、かわいいですね!
お花もきれいですね。私も今日、花をかってきました。
植えるのは土曜日までお預けかも(;_;)
幸せすぎて、泣けてくるときありますよね!ジーンって!!
by くみみん (2006-04-06 01:13) 

ちぇる

ちょびたんとのシアワセな時間、ずっと続くといいですね。シアワセな時間って、失うのが怖いから少し切ない気持ちになるの、分かる気がします。
by ちぇる (2006-04-06 10:04) 

mayyt

数年前に22歳で虹の橋の向こうに行った初代シャム猫を霊園に送っていく途中、桜吹雪の中を車に揺られていたことを思い出しました。
今の幸せがずーっと続くといいのに、とつくづく思います。
by mayyt (2006-04-06 14:45) 

ゆう

ちょっとブルーなことがあった私には、この暖かな日差しは、元気をくれますよ^^tabbycatさんの言葉ひとつひとつも、元気をくれましたよ^^
by ゆう (2006-04-06 16:25) 

tabbycat

従者さんっ♪
わーい、従者さんだぁ〜。(^_^)
14歳で持病持ちって事で
いつかはこんな日とお別れするのだなと思うと何だかせつなくて。。。
別に先の事を考えてクヨクヨしてる訳じゃないんですが、
2人でいる時間が何だかとっても愛おしく感じられた春の日でした。

猫ふみふみさん♪
まさに光陰矢の如し、ですねぇ。
一緒にいると、この時間が永遠に続くような気がしてしまいます。。。
竜ちゃんは今はお外の方が楽しいんでしょうか〜?
そのうちおじいちゃんになったら
きっとまたゴロゴロベタベタと甘えて来ますよ〜。(^_^)

kumiminさん♪
ありがとうございます。(^_^)
うちのお花は先日の暴風ですっかり
YMCA♪の"C"みたいな事に。。。(笑)
この季節は色んなお宅のお庭を見て回るのも楽しいですよね♪
素敵な寄せ植えになると良いですね〜。

ちぇるさん♪
>シアワセな時間って、失うのが怖いから少し切ない気持ちになる...
うん、うん。そうなのかもしれません〜。
なるべく長く一緒にこうして居たいなぁ、と思いますね〜。

mayytさん♪
そうだったんですか〜。
わたしも先代の猫がこの4月に亡くなってるので
それで余計にセンチメンタルになっちゃってるのかも。。。
> 今の幸せがずーっと続くといいのに、とつくづく思います。
本当にそうですねぇ。なるべく長く続くと良いなぁ、と思いますね。

ゆうさん♪
そう言ってもらえると嬉しいですぅ〜。(^_^)
ゆうさんのブルーな事件って多分アレの事ですよね?
絶対に食べちゃダメなものとか(タマネギとかね。)でなければ
ご飯はこれでなければダメ!って事はないと思うんです〜。
うちの近所でも1.2を争ったご長寿犬(共に17歳16歳!)は
どちらも手作りフードを食べていた子でしたよ。
しかもそんなに栄養に気をつけていた訳でもなさそうだったし。。。
1つの意見は意見として(にしても言い方ってありますよねー。)
ゆうさんはゆうさんの良いと思う方法で
うーちんを可愛がれば良いんじゃないかなぁ〜。(^_^)
ゆうさん、ふぁいとぉー!
*見当はずれな事言ってたらゴメンナサイですぅ。
 
空さんnice!どうもありがとうです♪
by tabbycat (2006-04-07 12:53) 

unitaro

キレイに咲いたいろんな花を見ながらのほのぼの時間。
私も大好きです。(うちの庭の花はパンジー以外まだ咲いてないですが。)
あれっ?「はちわれ ちょびひげ」が「富士額 ちょびひげ」になってる。
by unitaro (2006-04-07 13:57) 

tabbycat

unitaroさん☆
なんかほのぼのして良いですよね〜。(^_^)
unitaroさんちはうちよりも寒いところにあるのでしょうか〜?
これからが楽しみですね♪
えーと、ブログタイトルは昨日届いた「ねこのきもち」5月号で
衝撃的な事実が判明したのでとりあえず変えてみましたー。(笑)
by tabbycat (2006-04-07 19:40) 

MARI

tabbycatさんのお庭は春うららですね。
うちはバラメインなので、まだまだ地味です。
沢山のお花、いいなー、のどかだなーってしみじみしました。
私もついこの間、寝ているちび太の頭を撫でながら、
「ずーっと一緒に居たいね、ちー」と話しかけた所です。
春は嬉しくて、ちょっぴりおセンチな季節だったのですね。
by MARI (2006-04-08 01:49) 

tabbycat

MARIさん♪
バラはこれからが楽しみですねー。(^_^)
花はまだだけど、美しい緑の葉が茂って来ている事でしょう〜。
わたしのピエールさんも順調の様ですよ♪(たぶん。。。)
春という季節はあっという間に過ぎ去ってしまうのにも似て
幸せな時間もいつかは移ろっていってしまう事を
なんとなく感じてしまうのかも知れませんね。。。おセンチだわぁ〜。

kuroneko3mariさん、nice!ありがとうですぅ♪(^_^)
by tabbycat (2006-04-08 13:53) 

saineko

うーん、何だか泣きそうですぅ
のどかだと時間が止まっているような感覚になったり、
何とも言えない気持ちになりますよね
チョビたんは何を感じているのかなあ
ありゃ、「はちわれ」じゃなくなってるぅぅ
by saineko (2006-04-09 00:28) 

ゆう

tabbycatさん、ありがと~^^
つまんないことでヘコんでる場合じゃないんですよね(笑)
by ゆう (2006-04-10 16:16) 

tabbycat

sainekoさん、こんにちは♪
ですよねー。なんだかキュンとしちゃいますよね〜。
曇りや雨の日ではなく、抜けるような青空を見てると
なんだか泣きたくなってしまいます〜。
ブログタイトルは先日届いた雑誌を見て衝撃を受け
とりあえず変えてみましたよぅ。でも語呂が悪ーい!(笑)

ゆうさん♪
ううん、つまんなくなんかないですよぅ。
わたしだったらきっとすげー言い返しちゃうっ!(笑)
by tabbycat (2006-04-11 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。