SSブログ

焼け木杭に火がついた [ブライス]


2009年から2010年頃にかけて
突如燃え上がったわたくしのブライス熱ですが
その後程なく鎮火致しまして
以後6年近くに渡り放置プレーとなっておりました^^;
とは言っても、常に目に入るところに飾ってはいたので
完全放置というわけではなかったのですが
ふと見たら、頭に薄っすら埃被ってる様な状態でしたよぅ;;

このままでは可哀想だしなぁ、と
思い切ってフリマサイトか何かで他の人にお譲りしてしまおうかとも思い
まずは相場をリサーチリサーチ♪などと
久しぶりにブライスたんに触れる機会を得たところ
まんまと焼け木杭に火が付いてしまったわけです、めでたしめでたし(笑)

そんなわけで、再びやる気を出しまして
まずは以前お迎えしたピナフォーレパープルちゃんの付属品として付いてきた
もっさもさのパープルのウィッグをやっつけてみました。

ピナbefore.jpg
あまりにも毛量が多い上に色のインパクトも大きすぎて
正直どうコーディネートしてよいものやら、と悩んだ末
もう捨てるか売っ払ってしまおうかしらとまで思ったものの
どうせ手放すんだったらちょっといじくってみますか♪


手順1 短めにカット
手順2 毛量をカットで調節
手順3 お湯パーマ
手順4 スタイリング材を使用してスタイリング


で、アフターがこんな↓感じに。
ピナafter.jpg
やだこれ、可愛いんですけど!と自画自賛(笑)
と言うわけで、「アレンジ」という楽しさを再発見したのでした。

第二次ブライス活動期、いつまで続くかわかりませんが
当分はブライスたんと仲良くする予定です^^


タグ:ブライス
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

tabbycat

白吉さん、nice!ありがとうございました^^
by tabbycat (2016-09-04 16:45) 

たま

めちゃかわいいんですけど(*^^*)
by たま (2016-09-06 15:13) 

tabbycat

たまさん♪
我が子を褒められている様で嬉しいです♪
ありがとうございます^^
by tabbycat (2016-09-07 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏のラン祭りブラボーな日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。