SSブログ

クレマチス、ジギタリス [草とか花とか虫とか]


薔薇と相性の良い植物もほぼ同じ時期に見頃を迎えていました^^



ジギタリス2.jpg
ジギタリスのアプリコット。



ジギタリス1.jpg
同じく、カメロットラベンダー。



フミナ2.jpg
クレマチスのアフロディテエレガフミナ。
ぱっきりとした青紫が目を引きます^^



フミナ1.jpg
2年目にしてこんなに咲きました♪



踊場1.jpg
クレマチスの踊場。
タコさんウインナー型が可愛い♪



踊場2.jpg
こちらは上へ上へとツルが伸びていくので
アーチの上側担当です^^




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

kazutoku

ジキタリス、迫力がありますね。
by kazutoku (2016-05-31 23:48) 

tabbycat

kazutokuさん♪
コメントありがとうございます^^
ジギタリス、結構大きく育つので
今年は優しい色合いのものにしてみました♪

tochiさん♪
ぼんぼちぼちぼちさん♪
nice!ありがとうございます^^
by tabbycat (2016-06-01 09:34) 

あやめ

Σ( ̄■ ̄;)!!!
姐さん家、やっぱり植物園ですか?(笑)
アプリコットも花だったんだ・・・(^^;

美の女神アフロディーテのイメージなのかな?
魅惑的という感じがしますね。

きれいというか、全てにおいて迫力があります!
お庭がステキ!(ノ゚ο゚)ノ☆ 。・;*;・゚’★,。・*;・゚’♪☆。・;*;゚’♪
姐さんの努力のたまものデスね。(*^_^*)
by あやめ (2016-06-07 09:44) 

tabbycat

あやめさん♪
そうそう、行く行くは植物園になろうかとw
ジギタリスは独特の形が面白いですよね。
ガーデニング初心者の頃はあまり背の高かったり
存在感のありすぎる花は上手に組み合わせる自信がなかったんですが
こういうのも上手く使える様になったので
我ながらちょっとはレベルアップしてるのかな、と
自画自賛しておりますw
by tabbycat (2016-06-08 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。