SSブログ

蘭も咲いています♪ [草とか花とか虫とか]


薔薇にかまけて紹介し忘れていましたが
蘭もいくつか咲きました♪


まずは今現在。

胡蝶蘭1.jpg
ミディ胡蝶蘭のリトルジェムです。


胡蝶蘭2.jpg
派手さはないけど可愛らしい子です^^



風蘭.jpg
こちらは風蘭系の交配種で薄化粧。
花の大きさは2cmにも満たない可愛らしい花です。
5月14日撮影。


黄エビネ1.jpg
こちらは少し前に撮影したものですが
黄エビネです。


黄エビネ2.jpg
今年は何だかすごく良く咲いて
目の覚める様な黄色が眩しいほどでした。
4月23日撮影。



地エビネ1.jpg
こちらは地エビネ。
シックな色合いが魅力です^^


地エビネ2.jpg
こちらも4月23日撮影。



カトレア1.jpg
こちらはミディカトレアのエンジェルキス。
今年はなんと、1つの茎に2つの花が咲きました♪
(葉っぱがエライ事になってるのは楽ちゃんが齧ったせいです;;)


カトレア2.jpg
その分栄養が分散したのか
いつもよりちょっと色が薄い様な気もしますが・・・^^;
4月23日撮影。




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ラムセス

蘭といえばゴージャス!なイメージがありますけど、
「薄化粧」さんのような慎ましやかなタイプもありバリエーションに富んでますね♪

黄エビネさん、とっても眩しそう、と思ったら案の定w

エンジェルキスさんの淡めの紫と白が入り混じる様子がとても素晴らしいですね!
個人的には大好きな色合いです。

ら、楽ちゃん、もう齧っちゃダメだよ〜(>_<)

by ラムセス (2016-05-30 21:27) 

tabbycat

ラムセスさん♪
うんうん、わたしもあんまりド派手でデカイ蘭は
あんまり好きじゃないです^^;
薄化粧ちゃん、画像で見て一目惚れだったので
無事咲いてくれて嬉しかったです^^
来年はもっと花数が増える様に頑張って育てますね♪
(楽ちゃんがガジガジするので、今年は蘭専用のケージを作りましたw)

tochiさん♪
みゃぁちゃんさん♪
たまさん♪
nice!ありがとうございます♪

by tabbycat (2016-05-31 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。