SSブログ

紫陽花たち [草とか花とか虫とか]


紫陽花1.jpg
3年ほど前に初めてのヤマアジサイをお迎えしてから
少しずつ種類を増やしてきましたが
今年はいい塩梅で咲いてくれました。
(昨年は、前年強剪定しすぎ全く咲かなくてがっかりだったので^^;)




仁尾ヶ内てまり.jpg
こちらは仁尾ヶ内テマリ。昨年通販で小さな苗を購入したものです。
まるっきり白い花だとばかり思っていたら
うっすらと淡いブルーに色付いて涼しげです^^




藍姫.jpg
こちらが一番最初に一目惚れで購入した藍姫です。
深みのあるブルーがとても美しいです♪




美方八重.jpg
こちらは今年の春購入したばかりの美方八重です。
本当に小さな小さな苗で購入したので、
まさか今年花にお目にかかれるとは思っていませんでした^^
金平糖みたいな花型がとてもキュートです。



紫陽花の品種も本当に豊富で
見れば見るほど、あれもこれもと欲しくなってしまって困りますね。
うちの庭にもまだあと何種類かは増えるかもしれません。^^;





nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

tabbycat

tochiさん♪
tetsu_saさん♪
yamaさん♪
kazutokuさん♪
mayuさん♪
水郷楽人さん♪
nice!ありがとうございます^^

by tabbycat (2015-05-31 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。