SSブログ

ターンブルー 2015 [ L薔薇たち]


ターンブルー1.jpg
我が家で唯一の青薔薇、ターンブルーも
現在開花中です。
青薔薇といってもパッと見はグレーがかった藤色と言う感じです。



ターンブルー2.jpg
↑の2枚は夕方5時頃撮影したもの。
まだ明るい時はこんな色に見えてます。



ターンブルー3.jpg
こちらは夜の7時頃撮影したもの。
丁度日暮れ直後の、景色が青っぽく見える時間帯には
本当に青色、と言うか水色の薔薇に見えます。
昼間見ると、若干ゾンビ色だなぁwと思っていたのですが
謝ります、ちゃんと青い薔薇でした。




ターンブルーは6年目に入るのですが
ちょっと元気が無くなってきつつあります。
グレーっぽい青、と言う色味のせいもありますが
ひたすら青色を目指して近親交配を繰り返したりしているせいか
どうにも生命力がいまいち感じられないのですよねぇ。
高貴な家柄の病弱なお姫様、なイメージで
以前テレビで見た、スペインハプスブルグ家の病んでる感を
なんとなく彷彿とさせます。






ターンブルーの詳細はこちらで♪

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

tabbycat

tochiさん♪
makimakiさん♪
kazutokuさん♪
nice!ありがとうございます^^
by tabbycat (2015-05-27 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。