SSブログ

ゴールデンシーズン到来♪ [ L薔薇たち]



ルイ様.jpg
今朝見たら、今年最初の一輪が咲いていました♪
世間は今日からゴールデンウィーク突入ですが
わたしの小さな庭も1年のうちで最も輝く季節になりました。^^


ルイ蕾.jpg
今はまだ1輪しか咲いていませんが
これから次々と花を咲かせてくれるでしょう。
上の2つはルイ14世です。



ボローニャ蕾.jpg
ヴァリエガータディボローニャの蕾も
赤い色が見えてきてるのでもうすぐ咲きそうです♪



ジギタリス.jpg
薔薇のシーズンにどんぴしゃで合わせてくれたジギタリスちゃん。
昨日開花しました♪


ジギタリス2.jpg
薔薇との相性も抜群です。
今年は昨年の秋から苗をずっと大切に管理してきたので
かなり立派に育ってくれました♪



お庭が輝く季節=ブログの更新頻度が上がる季節、と言うわけで
しばらくはマメに更新していこうと思います(笑)
薔薇を一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです♪



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

tabbycat

tochiさん♪
kazutokuさん♪
nice!ありがとうございます^^
by tabbycat (2015-04-30 11:46) 

ラムセス

ルイ14世、名前の通り王者の風格ですね(^-^)

by ラムセス (2015-05-03 18:40) 

tabbycat

ラムセスさん♪
はい、このどっしりとした色合いと、
写真では伝わらないのですが強くふくよかな香り、
それとやや俯きがちに咲く姿はちょっぴり退廃的な感じもして
王朝感がありますね^^
咲いたと思ったら2日ほどしか花が持たないのですが
それでも大好きな薔薇です♪

by tabbycat (2015-05-05 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒がり兄妹今日の庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。