SSブログ

夏の庭 バフビューティー(薔薇) [ L薔薇たち]

夏庭 バフビューティー返り咲き
夏庭 バフビューティー返り咲き posted by (C)tabbycat

いつもの年だと、梅雨の間に病気で葉が落ちてしまったり
あるいはせっかくついた蕾をアリに齧られたりで
返り咲きの花がなかなか咲かせられなかったバフビューティーが
今年は小さいながらもそこそこ元気に咲いてくれています。

思い返せば冬に植え替えをした時には
鉢から大量の根切り虫が出てきて、
バフビューティーちゃんの根っこは中心のぶっとい根を残して
ほぼ全て食べ尽くされていたのですよね。;;
なので「そんなに頑張って大丈夫なの??」と思うぐらい
けなげに頑張って咲いてくれています。


まあ、バフビューティーちゃん的には
今まで根が詰まってて新しい根っこが伸ばせなくて
「うーーん、狭い…><」ってなってたのが
今年は思う存分好き放題に根が張れて
「ひゃっほーーい♪」って気分なのかもしれませんけどね。(笑)



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

あやめ

ヽ(`Д´)ノ根切り虫め~~!こんにゃろめー!←口だけ(爆)
怖い・・・((((;゚Д゚)))ブルブル・・・(^^;(笑)
ピンクなのかな?少しオレンジかかってるような?
ほんわかした感じのバラですね。(*^_^*)
これからも、元気に育ってね✿(^^ゞ
by あやめ (2013-07-23 09:27) 

tabbycat

あやめさん♪
そうそう、ピンクの様なオレンジの様な
優しい色合いなんですよ♥
わたしも昔は虫が大っ嫌いで
いちいちキャーキャー言ってたけど
段々慣れて、今では手づかみでポイポイと捨てれる様になりました^^
人は常に成長し続ける事が出来るものです♪

bigryuさん
白吉さん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2013-07-23 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。