SSブログ

日傘完成ー♪ [はんどめいど]

日傘1.jpg


ちょっと前の記事でも少し触れましたが
数年前から制作を始めて途中ほっぽらかしになっていた
手作り日傘キットがようやく完成しましたー!


いや、作り終えたのは母の日よりも前だったんですけど
最後の仕上げにUVスプレーを全体に噴霧するのが
なかなか母と自分の暇と、天候や風の強さと折り合いが合わず
のびのびになっておりまして・・・^^;
このままではまたしても夏が終わってしまうではないか!と言う事で
先日の休みに、梅雨の合間をぬってスプレー完了しましたー。



ちなみに、同じ布を使って作った帽子は
既に数年前にプレゼントしてあるので
今年はやっとおソロで使用出来そうです♪^^
http://onekochan.blog.so-net.ne.jp/2009-06-26
↑これと同じものを母もかぶってますw








↑こんな感じのキットです♪
意外と簡単に作れますので、ご興味ある方は是非ご自分で☆^^



nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

gillman

とてもシックな日傘ですね。夏が楽しくなりそうな。
by gillman (2013-06-20 16:22) 

あやめ

カッコイイ。センスいい。綺麗☆ 。・;*;・゚’★,。・*;・゚’
姐さん、やっぱり器用だ!すごい。(*^_^*)
お母さま、喜ばれたでしょうね。しかも、帽子とおソロなんて粋デス!

でも、これ雨傘じゃないんデスね?
兼用でもいけそうな感じで?(^^ゞ
私、キットがあっても、きっと、作れません。
お粗末でした。m(__)mぺこり(^^;(←バカです。苦笑)
by あやめ (2013-06-21 10:26) 

tabbycat

gillmanさん♪
お誉め頂きありがとうございます^^
布地は母が自分で選んだので、きっと気に入って使ってくれると思います♪

あやめさん♪
ありがとですー♪
いやいや、ミシンを使ったらね
あっという間に出来ちゃったw
むしろ、一番嫌いな作業が
型紙をとって生地を切り抜く作業なんだけれども^^;

そうそう、雨傘じゃないから
たぶん雨漏りすると思います。
特に縫い目からだだ漏れの予感・・・><

tochiさん
あんぱんち〜さん
てんたさん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2013-06-21 10:52) 

そぅちゃん

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 ♪ オシャレな柄ですね❤
器用でいいなぁああああ
by そぅちゃん (2013-06-25 11:16) 

紫草

こんなキットがあるんですね~
すっごく素敵です。
だからと言って、私は作れない(>_<)
by 紫草 (2013-06-25 22:46) 

tabbycat

そぅちゃんさん♪
見に来てくれてありがとうね^^
柄はね、ママンが自分で選んだんですよ〜。
柄合わせも何にもしてないけど
なかなかの出来になりました♪

紫草さん♪
見に来てくれてありがとうです^^
そうなんですよー、布は自分で好きなのを選べるので
本当に世界に一つだけのオリジナルを作れるところが良いですよね♪
難しそうに見えますが、3角形を八枚縫い合わせるだけなので
ミシンさえあれば意外と簡単でしたー。
自分で使うのはもちろんだけど
プレゼントにしたら最高に喜んでもらえそうですよね♪
by tabbycat (2013-06-26 11:52) 

tabbycat

Raeさん、nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2013-07-22 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。