SSブログ

My Roses -5月25日 夕- [ L薔薇たち]

ターンブルー
ターンブルー posted by (C)tabbycat
いくらカメラの性能が良くても腕がない為><
なかなか微妙なニュアンスが伝えきれないので
試しに夕方近くになってから撮影してみたターンブルーさん。
まだ咲ききっていないのもあって、より青さが伝わるかな??


リパブリックドゥモンマルトル
リパブリックドゥモンマルトル posted by (C)tabbycat
こちらはモンマルトルさんです。
モンマルトルさんも、あまりに鮮やかすぎて
日中撮影すると色が飛んでしまいがちなんです。><
タッチパネルであれこれカメラの設定が変えられれば楽だろうと思ってたけど
やっぱり慣れるまでは難しいですー。
そのうち、口頭で指示したらその様に設定してくれたりしたら良いのにな。(笑)


クロードモネ
クロードモネ posted by (C)tabbycat
クロードモネちゃんは、後から咲いて来た方が色がはっきりしてます。
夕方撮ったらなおさら鮮やかですね。^^


ビエドゥー
ビエドゥー posted by (C)tabbycat
やっと咲きそろって来たビエドゥーちゃん♪
日中撮影するとほぼ白っぽく写ってしまうのですが
この柔らかいピンク色がお伝えしたかったんですー。


ビエドゥー
ビエドゥー posted by (C)tabbycat
昨年まで咲いていた、ヴィレッジメイドちゃんよりもさらに
とろける様なオフ白と薄ピンクのコントラスト、
そして、どこかふわふわ感のある丸い花びら。
*ちなみに、ヴィレッジメイドちゃんは近所に住むお友達のところへ
 お嫁に行きました。(笑)


ビエドゥー
ビエドゥー posted by (C)tabbycat
開ききって初めて知ったのですが
ビエドゥーちゃんは中まで花びらぎっしり系の子じゃなかったです。
開くと中央にしっかりと蕊が見えて、
印象としては半八重の子が咲いてる感じ??
ちょっと控えめで、少女の様な可愛らしさです。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

あやめ

メンテ中なので・・・(^^;入り浸って失礼します。m(__)m(笑)
この中だと、モンマルトルさんの情熱的な感じに惹かれます✿
ピエドゥーさんは、可愛い系デスね。(^^ゞ
姐さんの家でもバラの展覧会できますね。
なんか、本当に姐さんってスゴイ!!!

これからも天候との戦いでしょうが、
頑張って下さいね。ご飯は食べて下さいネ。(笑)
うちの母も入れ込んでると食事忘れるみたいデス。(^^;
(>私には理解できませんが・・・爆)
by あやめ (2013-05-29 09:47) 

tabbycat

あやめさん♪
こちらも見てくれてありがとうですー♪
うんうん、モンマルトルさんは確かにとっても情熱的ですー。
なのにね、もっと濃厚な香りがするかと思ったら
可愛らしい香りなんですよー。
ギャップのある女性って良いですよね。w
モンマルトルさんがフリルやギャザーのたっぷり入った
ゴージャスなドレスの貴婦人だとすると
ビエドゥーちゃんは乙女ちっくなフリルとリボンの付いたワンピースを着た少女の様な、そんなイメージです。^^

薔薇が咲き終わると、ナチュラルハイ状態が長く続いた反動で
毎年若干虚脱状態になるのですが・・・^^;
まあなんとか頑張りますww

あんぱんち〜さん
ヤヨさん
てんたさん
nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2013-05-30 11:41) 

そぅちゃん

クロードモネちゃん ドレスみたいで綺麗 ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 ~❤
ターンブルーはきっと 肉眼で見たらもっと綺麗なんだろぅなぁ^^
ビエドゥーの 淡いピンク色も ほわわぁん❤ な感じが素敵(๑→ܫ←)
by そぅちゃん (2013-05-30 15:04) 

tabbycat

そぅちゃんさん♪
こちらにもありがとうです^^
クロードモネちゃん、一番最初に咲いた時には
とっても優しい柔らかい色合いで可愛かったけど
今はもうちょっとはっきりしたキャンディーカラーで咲いていて
それはそれで可愛らしいです~♪
ターンブルーは光の加減で、ピンク味の強い藤色に見えたり
青味のグレーに見えたり、なかなか奥深い色ですー。
ビエドゥーちゃんのピンクは透明感があって可憐な感じです^^
by tabbycat (2013-05-30 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。