SSブログ

フーデニング便り「赤の巻」 [ Lフーデニング]

前記事で紹介した我が家の野菜ちゃん達、
収穫して美味しく頂きましたー!(^_^)
 
紅心大根は栽培中はこんな感じでした。
一部引っこ抜きましたー♪ 
紅心.JPG
 
 
だいこん.JPG
  
だいこん2.JPG
スライスしたらこんな感じです。(^_^)
本当は外側は白いはずなのですが、陽に当たったせいかグリーンになりました。
何だかイタリアンっぽいポップな色使いですね☆ 
 
だいこん3.JPG
すし酢にしばらく漬け込んでおいたらこんな風に
全体がピンク色に染まりました。
これはちょっと漬かり過ぎてやや色が褪せてしまいましたが。(;^_^A 
 
 
ほうれんそう.JPG
「早生サラダあかり」と言うほうれん草も一部を収穫♪
これは赤軸と呼ばれる種類で見ての通り軸が真っ赤ですー。
 
 
ほうれんそう2.JPG
真っ赤っ赤〜〜。
 
 
ほうれんそう3.JPG
お味噌汁にすると毎回こんな色になりますー。(笑)
この真っ赤なスープがまさか味噌の味がするとは
恐らく想像もつかないでしょうね。(;^_^A
甘みが強くてすんごく美味しいんですよ♪
 
 
あと、前記事で赤く色付いていた苺ちゃんも
さらに赤くなっていたので恐る恐る試食しましたがー
なんと!ものすごーく甘くて超美味しかったです!
やはり凍ってしまわないように、頑張って糖分を増やしたんでしょうかね。
代わりに水分が少なくて、セミドライのフルーツみたいでした☆
 

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

laysy

紅心大根もほうれん草も鮮やかで美しい!
眼で楽しんでから味わう事も出来て、楽しそうですね。
大根の緑と赤のコントラストはホントにイタリアンな雰囲気〜
寒い季節に赤い色を見ると、少しだけでも暖かくなった気分になります。
by laysy (2012-02-04 02:58) 

tabbycat

laysyさん♪
ありがとうございます♪
本当に、天然でどうしてここまで赤くなるんだろう??と
思うぐらい色が鮮やかです〜。
ほうれん草は、葉っぱよりも軸の方がより甘くて
ただのお味噌汁がワンランクアップした様な気がします。(^_^)
大根はしばらく漬け込んだまま放置してても
すごくパリパリと歯触りが良くて美味しいです〜。
本当は浅漬けの方がきっと色もきれいで楽しめるんでしょうけどね。(;^_^A

ほりけんさん、eccoさん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2012-02-04 10:29) 

mito_and_tanu

すごく綺麗な色ですね!
by mito_and_tanu (2012-02-04 20:07) 

tabbycat

mito_and_tanuさん♪
ありがとうございます!(^_^)

nice!を下さった皆様、ありがとうございます♪
by tabbycat (2012-02-08 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。