SSブログ

薔薇だより~杏色の洪水~ [ L薔薇たち]

2832431
[5月16日撮影]
 
 
 
ぽつぽつ咲き出したなぁと思っていたら
あれよあれよと言う間にピークを迎えたバフビューティ。
途中で気温の低い日が続いたせいか
最初の方に咲いたものよりも
後から咲き出したものの方が色が濃くなりました。
まさに杏色という感じです。
 
 
 
buf1.JPG
 
 
buf3.JPG
 
バフビューティは、こうして数輪が房になって咲くので
ひとつひとつの花のフワフワ感に加えて
さらに全体がひらひらフワフワとした印象になります。
 
 
 
 
buf2.JPG
 
花付きも非常に良く、ピーク時には杏色が洪水のように溢れて来るようです。
うちのは今年、150輪以上の花が付いたようですがとても数え切れませんでした。^^
アルディさんやリシュリュー卿が
わりあい遠慮がちに楚々とした風情で咲くのと比べると
バフビューティはまるで屈託なくのびのびと咲き誇っているのが
素直で育ちの良いお嬢さん、という感じがして
それはそれで可愛いのです♪
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 3

tabbycat

MORIHANAさん
majoramuさん
unitaroさん
ヤヨさん
MIYABIさん
Raeさん
kenpoohさん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2009-05-23 13:29) 

MARI

ハイブリッドムスクは半つる性でよく伸長するし、
花付きも見事ですよね。(^^)
アプリコット系の薔薇は、幸せ〜な気持ちに
浸れて大好きです。
by MARI (2009-05-24 18:33) 

tabbycat

MARIさん♪
本当に良く成長しますよねー、びっくりするぐらいです。
気温が少し下がってから色も良い感じになりましたし、
あとはあの雨と風さえなかったら
もうちょっと長く楽しめたのに。。。と残念です。
それでもずいぶん楽しませてもらいましたけどね♪(^_^)

naoさん
nimamaさん
てんたさん
nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2009-05-26 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。