SSブログ

薔薇だより~百花繚乱!!~ [ L薔薇たち]

buf.JPG
[5月10日撮影]
バフビューティ、だんだん増えて来ましたー。
 
 
 
cardinal.JPG
[5月10日撮影]
リシュリュー卿も花ざかり♪ 
 
 
日に日に薔薇の開花が進み、
毎日せっせと写真に撮っているのですが
リサイズと記事の作成が間に合わないという嬉しい悲鳴です。(^_^)
頂いたコメントへのお返事も滞りがちですが
何卒ご容赦下さいませ。。。
 
 
 
そうこうしているうちに、
例年より早くにマダムアルディも咲き出し。。。
 
white.JPG
[5月16日撮影]
 
 
 
3shot.JPG
[5月16日撮影]
今までは見る事の出来なかった
マダムとリシュリュー卿とバフビューティの競演が♪
 
 
 
4shot.JPG
[5月16日撮影]
こうして比べてみると、
やはりマダムアルディの白さは格別に美しいです♥
マダムの白さが、
褪色したバフビューティのほのかに残るアプリコット色をも
引き立ててくれている様です。
 
 
 
zenkei.JPG
[5月16日撮影]
全体が見える位置から。
↑クリックすると少し大きな画像が開きます。(^_^)
 
 
 
pierre.JPG
[5月16日撮影]
ピエールもさらにたわわわ〜〜♪
 
 
 
2832427
[5月16日撮影]
キングローズもいつもより若干早く見頃です。(^_^)
 
 
 
2832331
[5月13日撮影]
ゴールドバニーも見頃はやや過ぎましたが
まだ頑張って咲いてくれてます。
 
 
 
2832428
[5月16日撮影]
ボローニャさんも一気に開花が進み
今がほぼ満開です。
たった1年でここまで見事に咲いてくれるとは
嬉しい誤算でした。
 
 
 
もうお腹いっぱいと言われても
まだまだ薔薇の記事は続くのですよ。。。(笑)
 
 

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 8

tabbycat

nimamaさん、nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2009-05-16 18:36) 

kumimin

お久しぶりです。
ピエールさん、きれい♡
tabbycatさんのバラ、毎年楽しみです=^^=
今年の国際バラとガーデニングショウは行けそうにないです。月曜までですから。

by kumimin (2009-05-16 20:52) 

tango

ご訪問&niceありがとうございました。
自分は写真時々猫のペースで更新してるのでよろしくです。
by tango (2009-05-16 21:24) 

laysy

マダムアルディがお美しいですね。
それにしてもこんなにも沢山の薔薇はお手入れが大変そう…

by laysy (2009-05-16 22:38) 

koume

すごい綺麗~!!
久々に遊びに来たら、いきなりこの薔薇の数々!!
最近、ちょっと薔薇が気になってるんですよw
マンションのバルコニーだから、そんなに大きくは育てられないけど、
ちょっと小さめの花がつく、つる薔薇なんて良いかな…なーんて♪
でも、薔薇って難しそうですね~。
こんなに綺麗に咲いているなんて、すごいです(^ー^* )フフ♪
by koume (2009-05-17 02:44) 

MARI

バフ・イエローに白、紫が混じり、背景にキングの
深いピンクと遠景にピエールのピンク…。綺麗です〜♪
これはご近所でも評判になりますね!
全然お腹いっぱいになりませんよ〜。
薔薇と猫は、いくら見ても大丈夫ですから。(笑)
by MARI (2009-05-18 00:52) 

unitaro

すごい迫力です~!!
by unitaro (2009-05-19 15:21) 

tabbycat

kumiminさん♪
お誉め頂き嬉しいですー♪
わたし自身も毎年、薔薇のシーズンが楽しみで楽しみで。(^_^)
ガーデニングショウ、わたしも行ってみたいなーと思いつつ
出不精なので未だに未経験です。。。(;^_^A

tangoさん♪
こちらこそご訪問ありがとうございました。
また時々お邪魔するかも知れませんのでよろしくです。

laysyさん♪
ありがとうございます。
薔薇のお世話は楽しみながらやっているので
ちっとも大変とは思ってないんですよ、今の所は。。。(笑)
マダムアルディ、華やかではないし目立たないけれど
大好きな薔薇です♥

koumeさん♪
ありがとうございますーー♪
薔薇、是非勢いで1本行っちゃって下さいっ!(笑)
きっとハマるはず〜。
薔薇の品種は驚くほど多くて、今でも毎年新しい品種がわんさか作られていますから
きっとkoumeさんの希望に叶う薔薇がどこかで待ってますよ♪
わたしもまだまだ薔薇歴は短いんですが
決して難しい、と言う事はなくて
(カトレアは1度も咲かせられないまま枯れましたよ、わたし)
日々の愛情、というか目配りが左右する様な気がします。
猫と接するように、って感じでしょうかねぇ。
構いすぎず、でも常に見守ってるぞ的な。(^_^)

MARIさん♪
キングもこうして他の薔薇と合わさると
1本の時とは違った味わいがありますよねー。
結果的に良いコントラストになってるかも♪
今年は知らない人にもたくさん声を掛けてもらって
鼻高々でした。(笑)
お言葉に甘えてもう少し薔薇の写真を紹介したいと思います♪

unitaroさん♪
ありがとうございますぅーーっ♪

gillmanさん
ヴィクさん
naoさん
yukimiさん
MORIHANAさん
くらいふさん
猫屋福助(株)さん
てんたさん
nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2009-05-21 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。