SSブログ

薔薇だより~5月~ [ L薔薇たち]

2785782
 
 
 
4月の半ばに、おいおい。。。ってぐらい早く咲いてしまった
バフビューティーの一番花はなにやら白っぽくて
らしくないなぁ~、と少し残念に思っていたのですが、
昨日咲いた子は、これぞまさにバフビューティー!という色でした♪
そうそう、この色。。。大好きだよぉ~~。
これから続々と咲いてくれることでしょう♪楽しみ~。^^
 
 
 
 
gold.jpg
 
ゴールドバニーさんも2、3日中には後続が咲きそうです。
今年は例年よりも蕾の数が少ないけど
それでも小さな鉢植えで頑張ってくれてます。
 
 
 
 
momomanju.JPG
 
ピエールドロンサールは今このぐらいまで蕾が膨らんできましたよ♪
ここからまだ、もうちょっとかかりそうかな。。。
相変わらず、ぷっくりと美味しそうな蕾だこと。^^
 
 
 
 
cardinal.jpg
 
こちらはカーディナルドリシュリューの蕾。
だいぶ花びらの色が見えてきました。^^
リシュリューさんはいつも、このくらいの段階から
いきなりパカ!と開いてたりするので
明日の朝あたりひょっとしたら咲いてるかも知れませんね。
早起きしなきゃ。(笑)
 
 
 
 
king.jpg
 
こちらはキングの蕾。
いつもより成長が早いみたいで、
既に色の見えてきた蕾がちらほら。。。
あまり急がなくていいんだよ、と言っておきました。(笑)
 
 
 
 
newface.JPG
 
そしてそして、こちらが昨年お迎えしたニューフェイスの蕾です♪
誰をお迎えしたかは咲いてからのお楽しみ、という事で。^^
昨年、新苗でお迎えしたばかりなのに
誘引のタイミングが良かったのか予想以上にたくさんの蕾が。。。
逆にちょっと心配なぐらいです。
 
 
 
 
咲きそうで咲かなくて、って言うこの時期、
本当に毎日気持ちがうきうきとして来ます。
蕾たちは咲き次第、またご紹介しますので
どうぞお楽しみに♪
 
 

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

MARI

バフ・ビューティーきましたね!いい色〜。
うちのはあと一週間くらいかかりそうです。
と思っていると早かったりするんですよね。
ニューフェイスさんはプクプクですね。
誘因が必要ということは、つる薔薇ですか?
開花を楽しみにしています!
by MARI (2009-05-04 22:20) 

mito_and_tanu

沢山の蕾、これから楽しみですね。
by mito_and_tanu (2009-05-05 17:51) 

unitaro

咲きましたね~!美しいです~。
by unitaro (2009-05-05 21:59) 

tabbycat

MARIさん♪
わーいわーい、BB来ました〜〜♥
いつも通りの優しい色合いでうっとりです。(^_^)
MARIさんちの子も楽しみですね♪いつかな〜〜。
ニューフェイスさんは仰る通りツルバラです♪
というか、ツルバラしか植えられないんです。。。庭が狭くて。(笑)
2、3日中には咲いた姿をご紹介出来ると思うのですが
なにせ初めての子なので、開き始めてもすぐに満開になるのかどうか不明です。。。

mito_and_tanuさん♪
ありがとうございます♪
はい、とってもとっても楽しみで
毎朝意味もなく早起きしてしまうほどです。(笑)

unitaroさん♪
ありがとうございます〜♪
これからもっともっと咲きそろうはずなので
楽しみです。(^_^)

majoramuさん
kaeさん
MORIHANAさん
MIYABIさん
ごんちゃんさん
龍之介さん
naoさん
てんたさん
Raeさん
ぴーすけ君さん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2009-05-06 18:45) 

tabbycat

mitsuさん、こちらにもありがとうございました。
by tabbycat (2009-05-09 18:45) 

tabbycat

ゆうさん
nimamaさん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2009-05-14 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。