SSブログ

本日のアイス [ Lアイスクリーム]

 
本日の、って言うか作ったのは先日(7/24)なんですけどね。。。(笑)

**あずきのアイスクリーム**
[材料]2人分
生クリーム 50cc
牛乳 150cc
ゆであずき缶 1缶(210g)
コンデンスミルク 大さじ1
 
 
生クリームは適当に泡立て
ボウルですべての材料を混ぜ合わせたらアイスクリームメーカーへ投入♪
ゆであずきの甘さに応じてお好みで甘さを調節して下さいね。 
 
 
0724azukiice.jpg
およそ20分後♪どんな味かワクワクしちゃうー。 

 
 
 
あずきと牛乳だけでさっぱりしたアイスもいいかなと思ったんですが
生クリームとあんこという組み合わせが大大大好きなわたし、
アイスクリームになってもさぞかし美味しかろうと以前から思っていました。
というわけで、今夜実践っ!
 
 
 
結果は・・・
 
う、うまーーーーーーい!!!
なにこのうまさ!
なにこの絶妙のハーモニー!!
純生クリームのリッチな香りが口の中でふんわりとひろがり
そして鼻に抜けていく。
ゆであずきが優しい甘さなので決してしつこくなく。
あずきのぷちぷちした食感がまた良いアクセントになってるんですよねー。
ああー、もう空を飛んでも良いですか?(笑)
とにかく想像以上の味。裏切られましたよ、良い意味で。
こんなあずきアイス今まで食べた事ないよぉぉぉ。
 
わたくし、常々思っていたのですが
あんこと生クリームを最初に合体させた人は偉い!
偉いって言うかもう神ですね。素晴らしいっ。
というわけで、
暑さと夕飯に食べたうな丼も手伝っているのでしょうが
かなりテンション上がりまくっております。
はー、うまかった。ごちそうさまでした。
一日の最後にこのアイスクリームを食べたら
今日と言う日がとても幸せなものに思えました♪
 
 
あんこと生クリームが好きな人なら是非お試し下さいねー。(^_^)
 
 

nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 14

koume

生クリームとあんこは、めっちゃ美味しいですよね♪
色が綺麗~夕食の後に、手作りのアイスだなんて、贅沢^^
1日の疲れも吹っ飛んでしまいますね。
by koume (2008-07-29 15:06) 

yuzu

わぁー、おいしそうですね!
手作りだと、甘さが調節できるのが、いいんですよね♪
そう言いつつ、今、白くまを食べている自分。。。
by yuzu (2008-07-29 15:17) 

ヤヨ

美味しそう~~~
市販のあずきバーの100倍美味しそうです。
あんこと生クリームってほんと絶妙のコンビネーションですよね。
名古屋名物で小倉あんトーストというものがあるんですが、
そこに生クリームもくわえてサンドすると
うまさ倍増です。
カロリーも倍増ですが。笑

by ヤヨ (2008-07-29 15:35) 

kuroko

こにちわ ご訪問ありがとにゃんでした
あんこ&生クリーム って 本当に絶妙ですよね~
大好きですっ!
by kuroko (2008-07-29 15:58) 

tabbycat

koumeさん♪
このカップリングは最強ですよねー♪大好きですー。
色もちょうど良くピンク色っぽくなりました。(^_^)
ほんと、こんなに手軽にこんな贅沢が出来るとは思いませんでした。
アイスクリームメーカー、恐るべし!ですよ。

yuzuさん♪
そうなんですよねー、好きに加減が出来るので自分好みの味になりますー♪
試行錯誤を重ねて、よりベストなアイスクリーム目指して頑張りますっ!(^_^)

ヤヨさん♪
わたしもトーストにあんこ乗っけるの好きですー!
あんことバターがまたベストマッチなんですよねー。(^_^)
市販のあずきバーもさっぱりしていて好きなんですが
これは全く違うジャンルのアイスになっていましたよ♪
カロリーの事は。。。ま、いっか。(笑)

kurokoさん♪
こちらこそご訪問ありがとうです♪
kurokoさんもあんこ生クリームファンなのですね。(^_^)
ほんとにねー、どうしてこんなに美味しいのでしょうねぇ。
夏が終わる頃、体型が変わっていそうで心配ですが。。。(;^_^A

MORIHANAさん
takemoviesさん
nice!ありがとうございます♪
by tabbycat (2008-07-29 16:40) 

櫻

ネットでアイスクリームメーカーを検索しまくりました。
サーティーワンでは必ず小豆アイスを食べていた私にとって
この写真は憧れの塊! 器の桜色との取り合わせもキレイです!
by (2008-07-29 19:24) 

Rae

色がもうね、おいしそうな感じよ!!(^-^)
tabbycatさんのところに遊びに行くたびにアイスが食べたくなる♪
by Rae (2008-07-29 21:27) 

kae

ホントに美味しそう〜〜〜〜〜!!
ヤバイ!
読んでいたら思わずよだれが。。
アイスクリームメーカー、私も探します!
by kae (2008-07-29 21:52) 

空楽

こんにちは
朝から、部屋で32度あります。
もう アイスくださーい!
by 空楽 (2008-07-30 09:50) 

みくまま

うまそぉでゲスよぉーーーーーっ!!ヽ(`ω´*)ノ♪
美味しそうだぁーーーーーっ!!ヽ(゚ω゚*)ノ゙♪

い・・・いいな・・・。じゅるり( ̄¬ ̄*)♪
あんこ、実はちょぃ苦手なんですがぁ、これがクリームと合わさると、大好物に!ほ・・・ほんと、誰が考えたのか知りませんが、偉い!!
って事で、南国九州はアイスに飢えております。(・∀・)ギブミー
by みくまま (2008-07-30 10:18) 

yukirinko

おお~アイス美味そうでたまらん!!
一口下され~~(笑)
いや~tabbycatさんとこでアイスクリームの話を読んで
まじアイスクリームメーカーが欲しくなってますww
by yukirinko (2008-07-30 10:35) 

MARI

生クリーム&あんこは、間違いなく旨いです!
想像以上のそのお味、私も知りたいですっ!!(≧∀≦)
by MARI (2008-07-30 13:01) 

pon pon

こんばんは。先日はたくさんのnice!をありがとうございました。
可愛いねこちゃん達ですね!

あんこ&生クリーム大好きです。アイスクリームもとても美味しそうですね♪
私は、バニラアイスに小豆を混ぜて食べています^^;
by pon pon (2008-07-30 23:10) 

tabbycat

櫻さん♪
あずき、そんなにお好きなんですかー?(^_^)
サーティーワンのあずきアイスの味はわからないけど
これはマジで美味かったっす♪
アイスクリームメーカー、うちのはボノグってやつなんですがもう売って無いみたい。。。
でも蓄冷ポット式の電動アイスクリーマーなら同じ様な感じかと。
欲張ってあまり大きな容量のものを買うと冷凍庫にポットが入らない危険があるのでお気をつけ下さいまし。(笑)

Raeさん♪
わざとらしい小豆色よりも、こういうほんのりピンク色のほうが美味しそうですよね♪
ダイエットに励んでらっしゃるRaeさんにはある意味試練となるわたしの記事だったりして。。。(;^_^A

kaeさん♪
ホントに美味しかったですーっ!
バケツに一杯でも食べたいぐらいでした。。。(笑)
アイスクリームメーカーは思った以上に簡単にアイスが作れてお勧めですよ。
ちょうど良い感じのが見つかると良いですね♪

空楽さん♪
うひゃー、朝なのにもうそんなに暑いのですね。
できたてアイスをお届けしてあげたいですー。

みくままさん♪
ですよねー、あんこ+生クリーム最強ですよね!
あんこが苦手な人でもそうなんだ。。。すごいぞ。(笑)
南国九州はここ横浜よりもさらに暑いのでしょうねー。
アイスを食べて乗り切って下さいっ!

yukirinkoさん♪
出来る事ならみなさんに味見をしてもらいたいのですけどねー。
yukirinkoさんもアイスクリームメーカーが欲しくなっちゃいました?
わたし結構優秀な営業マンになれるかしら〜?(笑)
でもほんとに便利で簡単にアイスが作れるのでお勧めです♪

MARIさん♪
そうですよね、言うまでもなく美味いに決まってますよねー。(笑)
あずきとくりーむ、って感じじゃなくて
完全に一体化した味と言うか見事に融合しておりました。
1+1=3ぐらいの感じですかね。
わたしも是非味見してもらいたいです〜っ!

pon ponさん♪
いいえー、みーたんがあんまりにも可愛くて。。。♪
こちらこそご訪問ありがとうございます。
あんこ&生クリーム、結構好きな人多いですね。なんかちょっと嬉しい。(^_^)
バニラアイスにあずきを混ぜるのも手軽で良いですね♪
わたしはバニラアイスにわさび漬けを混ぜてみた事がありますけどこれは全くお勧め出来ません。(;^_^A

かおりさん
マロンママさん
soichiroさん
nice!ありがとうございました♪
by tabbycat (2008-07-31 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Devil in the darknes..動画なのに・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。