SSブログ

実録!ガチンコファイト!とらVS飼い主 [ L慢性腎不全(とら)]

 
っと言うわけで本日も10日に1度の
時間無制限 補液ガチンコファイトのお時間となりましたっ!
対戦するのはもちろんこの方々、
とらさん(12歳♂、去勢済み)と飼い主母娘(年齢非公開ともに♀)ですっ!
おぉっと、紹介も終わらないうちにすでにゴングが鳴った模様ですっ!!
では対戦の模様は動画でどうぞ〜。
*↓↓とらさんの自宅補液の様子です。↓↓

 
音が割れるほどの大音量が出るので気をつけてね!!
 
 
 

 
 
途中大暴れするとらさんに首を蹴られたtabbycat、(あうぅ。。。)
明らかな劣勢かとも思われましたが
諦めずにとらさんの動きを封じた一瞬の隙を衝いて
tabbycat母の素早い針刺し!鮮やか~!
勝利を確信したtabbycat母の満面の笑みが輝きます。(笑)




******************************
 
 
 
普段はとても元気で、そう言われなければ病気だなんて全然わからないとらさん。
とらさんの病名は猫にはとても多いと言われている慢性腎不全です。
その為、定期的な皮下補液が必要なのは以前にも記事にしましたが
今回はその模様を動画で撮ってみました。
かなりの衝撃映像になってしまいましたが。(;^_^A
 
元気になってくれたのはとっても嬉しいんだけど、とらさんの力の強い事ったら。
両手両足を固定しているのに、どうしてそんなに飛び跳ねる事が可能ですか?(笑)
なかなかすんなりとはやらせてもらえませんね。。。
それでも10日に1回、きちんと補液さえしていれば
最近は吐く事もほとんどなくなったし、
見た目にも健康そのものって感じで過ごせています。
(体温調節があまり上手く出来ないのは、とらさん個人の問題なのか
それとも腎不全と言う病気のせいなのかはっきりとはわかりませんが。)
 
それから、映像ではとらさんがマジギレしている様に見えるかも知れませんが
これはまだマジギレではありません。
とらさんのマジギレは病院で目の当たりにした事がありますが
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルものでした。(涙)
ちびっ子が見たらトラウマになりかねないシロモノでしたよ。
 
  
 
決して楽しくはないけど、一緒に頑張ろーね、とらさん♪
 
 

nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 16

Rae

えぇ!?
あれで本気ではないんですか!?!?
めっちゃ怒ってるって思いました。
動画を見てたらうちの兄弟たちもオドオドしてPC周辺にやってきました。
Monちゃんなんて覗き込んでましたよ(野次猫)
とらさんもtabbycatさんもおかあさんもお疲れ様でした!
by Rae (2008-07-17 19:19) 

ヤヨ

お母様の一刺し、本当にあざやかでした。お見事!
とらさん、とらさんのためなんだよ。
猫に薬を飲ませたりするとき、
いつか気持ちが通じて欲しいって思いながらやります。
自宅での補液を頑張られている飼い主さんのお話を伺うと
猫たちへの愛情を感じてじーんとなります。
とらさん、愛されてるんだよー!
by ヤヨ (2008-07-17 21:42) 

たま

トラさん、tabbycat さん、お母様・・・ご苦労様でした・・・
針をさいてしまうとじっとしてるんですね。観念したというか・・・^^;
その後のお母様のトラさんをなでる手がやさしくて。
トラさん・・・大事にされてるんだなあとつくづく思いました。
by たま (2008-07-17 22:47) 

かおり

とらさんもTabbycatさん母娘もお疲れさまですm(_ _)m
私は先代紀州犬を急性腎不全で亡くしています。
辛いけど、嫌だろうけど、とらさん耐えてね。
by かおり (2008-07-18 08:04) 

soichiro

tabbycat母様の素早い1刺し、ほんとに素早いですね。
これはとても驚きました。いや~ すごいです!
やはり家庭によってスタイルが違いますねー。
とらさん、男の子だからか、嫌がり方も力強いですねー
うちのみおは針を刺す瞬間に動くという、省エネかつ効果的な
嫌がり方です。でもごろごろ言ってるんですよ。
抱きかかえて空中輸液、なんてこともしたことあります。
輸液後もそばに寄って来て甘えてくれるので、これからも
私も妻もがんばらないと! と胸を熱くしながら思う今日この頃です。
今夜、うちも動画にチャレンジしてみようかな。
これからもお互い、がんばりましょう!
by soichiro (2008-07-18 09:45) 

ねこじゃらん

頭が下がります〜 (>_<)
tabbycatさんも、お母様も、
“微笑みながら”とらさんの面倒を見られていて・・・
とらさん愛されてるよ〜!!(号泣)
tabbycatさん、お母様、お疲れさまです。。
足元にも及びませんが、見習わせて頂きます。
とらさん、補液はつらいけど、愛されて幸せだね、
がんぱってね。。(>_<)
by ねこじゃらん (2008-07-18 11:34) 

yuzu

tabbycatさん、お母様、お疲れ様です。
とらさんの様子を見ていると、なき方がうちの
こじろうと被りました・・・。
病院での様子もきっと同じかと思います。
病院の先生方の、硬直した表情が忘れられません・・・。
とらさん、愛されてるんだね。。。

by yuzu (2008-07-18 13:03) 

ねこかど

とらさん、暑い日が続くけれどがんばってね。
tabbycatさんも体調に気をつけて夏バテしないでくださいねー!!
by ねこかど (2008-07-18 18:29) 

tabbycat

Raeさん
ええ、あれで本気ではないです。(笑)
怒っている事は間違いないですけどね、
いちおう手加減してくれてるみたいですよ。(;^_^A
Monちゃん達、びっくりさせてしまってごめんね。
怖ーいおじさんの怒号なんてあんまり聞いた事ないよね。
オドオドしているMonちゃん達が見てみたいとか思ってしまった悪いおばちゃんを許してね。(笑)
コメントありがとうございました♪

ヤヨさん
ありがとうございます。
>いつか気持ちが通じて欲しいって思いながらやります。
そうですね。分ってくれたら嬉しいし協力してくれたりなんかしたら尚結構な事ですねー。
でもきっとどこかで分ってくれてるんじゃないかとか思ったりもします。
分っているけど嫌なものは嫌なんだもーん、て。(笑)
大暴れするとらさんに手を焼きつつも
それでこそとらさん!とちょっと嬉しくもあり。。。(^_^)

たまさん
ありがとうございます。
そうなんです、針を刺すまでが一苦労なんですが
刺さってしまえば「あれ?」ってぐらい大人しいんですよねぇ。(;^_^A
どうも押さえつけられる事とか、背中をつままれる事とかが嫌みたいで
補液そのものは大して嫌ではないらしいです。
その点は大いに助かっているわけですが。(^_^)

かおりさん
ありがとうございます。
そうだったんですか。。。辛い事を思い出させてしまいましたね。ごめんなさい。
うちは幸いゆっくりゆっくり病気が進行してくれたおかげで
こうして今まで通りの生活が出来ているのは
本当に有り難い事だなって思っています。
これからもずっと続くであろう補液生活、
もうちょっとすんなり出来る様になれば良いのですが。。。

soichiroさん
ありがとうございます。
おお!soichiroさんの目から見てもナイス1刺しでしたか!母も喜ぶ事でしょう♪
みおちゃん、地味だけど効果的な攻撃ですよね。ローキックみたいな。(;^_^A
うちも空中補液やったことありますよ。担いで、ですけど。
一回目成功したので次もこれで、と思ったら
敵もさるもの、新しい抵抗を繰り出して来ました。(笑)
実はとらさんも補液後は一目散に自室に戻った後
わたしにごろごろとよく甘えて来ます。可愛い奴です♪
一緒に頑張っていきましょうね、これからも。
動画も成功したら見てみたいです。(^_^)

ねこじゃらんさん
ありがとうございます〜。
いえいえ、実際に「オラがやらねば!」ってなったら皆さん出来る事だと思いますよぅ。
とらさんが暴れさえしなければ補液はもっとスムーズに短時間で終わるはずなんですけどねぇ。。。暴れがないととらさんっぽくないのでまぁ良しとしなければ。
元気な証拠と言う事で。(笑)

yuzuさん
ありがとうございます。
まあ!こじろうさんたらこんなヤクザチックな鳴き方をなさるのですか?
まあまあ!病院でも暴れん坊将軍でらっしゃるの?(笑)
仲間♪仲間♪
歴戦の勇者であるはずの病院の先生方を硬直させるとはあっぱれ!ですっ!
とらさんも初めての入院の時
新米の獣医さんを完全にビビらせていました。(;^_^A

ねこかどさん
お気遣いありがとうございますー。
わたしは既に夏バテ気味ですが(足がだるーい。)
とらさんは毎日快適に過ごしていまーす♪
クールひえひえボードもきちんと正しく使っていました。(笑)
ねこかどさんもご自愛下さいね。(^_^)

MORIHANAさん
イリスさん
sumomoさん
nimamaさん
nice!ありがとうございました。
by tabbycat (2008-07-18 18:37) 

soichiro

早速撮影にチャレンジしてみました。
が、見事に失敗。画面いっぱい私の背中。
あぁがっくし。次回、改めてチャレンジしてみます。
今日撮影分は、とりあえず過去記事にこっそりupしてみました。
http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2008-02-19
1等下、追記その2です。
by soichiro (2008-07-18 22:36) 

koume

とらさん、小さいからだで頑張ってますね!!
本人も辛いでしょうが、ご家族のご苦労もさぞや。。。と思います。
愛情たっぷりで、元気で過ごしてね、とらさん。
うちのニャンズも応援してます(*^▽^*)

by koume (2008-07-18 23:20) 

kae

こんにちは。
とらさん凄い剣幕ですね。
猫のマジ切れはどんな飼い主でも手がつけられなくなる。
と聞いたことがありますが、私も先日実感したばかりです。
猫の叫びを聞くたびに、
何故か自分も叱咤されてる気になってしまいます。。
by kae (2008-07-18 23:59) 

櫻

ふたりがかりでの「愛」、しっかと拝見しました。
回線の都合上、動作環境が悪いのですが、怒ったとらさんの声を
たっぷり味わわせていただきました。
12歳とは思えないほどのお元気な声で・・・・。
by (2008-07-19 08:57) 

tabbycat

soichiroさん
おお!素早いっ!
早速見に行かなくては〜。(^_^)
そうなんですよね、アングルとか結構難しくて
自分の顔は出来るだけ入れたくないし。。。(笑)

koumeさん
ありがとうございます。
腎不全が発覚した時はさすがにショックでしたが
今は既に生活の一部に組み込まれているので
そんなに苦痛にも思ってないんですよ。(^_^)
応援ありがとうです♪

kaeさん
ありがとうございます。
ええ、凄い剣幕ですがいつものことなので。(;^_^A
本気でキレたら本当に手がつけられませんよね。
近付くモノ全て噛もうとするし。。。
逆上して大暴れしてる姿を見ると
いかに普段手加減してくれてるかと言う事を思い知らされますね。

櫻さん
ありがとうございます。
うちでは結構爆笑映像に近い扱いなんですけどね、この動画。
手足を掴まれてるのに上半身だけブンブン回してる姿はまるで連獅子の様で
母なんて見る度に大笑いしてるし。(笑)
とらさん、とても元気ですよ〜♪

by tabbycat (2008-07-19 15:22) 

yuki999

はじめまして。
koumeさんのところからやってきました。
すんごい鳴き声ですね。
うちの猫さんびっくりして、
僕の部屋にやってきました。
また訪問させてくださいね。

by yuki999 (2008-07-20 10:17) 

tabbycat

yuki999さん
こんにちは。
猫さんびっくりさせちゃってごめんなさいね。
よくもまあ、こんなに声が張れるものだわと
呆れてしまいますー。(;^_^A

くらいふさん
猫屋福助(株)さん
+ROSE・P+さん
nice!ありがとうございます。
by tabbycat (2008-07-20 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏色の瞳アイスクリーム始めました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。