SSブログ

10月28日~30日 [ Lチョビたんてんかん日記]

10月28日
今日も朝病院へ行きチョビたんを預け
日中は点滴治療、夜にお迎えをかねて先生からお話を伺いました。
チョビたんは病院では特に変わりなく過ごしていたとの事。

今日の血液検査の結果、
BUNは相変わらず高いままですがCRE、AST、ALTともに下がっていました。
貧血も昨日とほぼ同じ数値なので一安心です。
検査結果を踏まえて、明日月曜日の対応を話し合いました。
月曜は動物病院の定休日なので、
チョビたんの様子も落ち着いている様だし、
夜だけちょっと病院に行って皮下補液をしてもらうことになりました。
たまにはお家でゆっくりさせてあげて下さいね、と先生。

この日、倒れて以来初めてうんちが出たチョビたん。
食べれる様になったから腸も刺激されたのかな。
この調子でどんどん色んな事が良い方向に行ってくれると良いな。。。
 
10月29日
通院開始以来、初めて家で日中チョビたんと過ごしました。
食べてくれるのが嬉しくて、少しでも回復してくれるようにと
せっせとチョビたんにご飯を与えました。
a/d缶が相当気に入ったらしく、ムチャムチャとよく食べてくれました。
お水もよく飲みます。
夜、約束の時間に病院に行き補液を皮下注射してもらいました。
その直後、突然気分が悪くなったらしいチョビたん。
病院で帰りのタクシーを待つ間にオエッ、オエッっとえずきました。
でも何も出ず、苦しそうなので先生に相談すると
尿毒症で胃が荒れているのかも、と胃酸を抑える注射を追加で打ってくれました。
注射の後はすっかり吐き気も治まって一安心でした。
 
 
10月30日
今日も朝病院に行きチョビたんを預け、夜またお迎え。
最近おしっこを絞られるのを嫌がって抵抗する様になりました。
後ろ足で蹴り蹴りするのですが、随分力がついて来た様に見えます。

今日の血液検査の結果、
良いニュースとしてはついにBUNも測定可能なところまで下がって来ました。
CRE、AST、ALTも引き続き下がってくれてます。
しかし、貧血もここに来て一気に進んでしまいました。
このまま貧血が進むと、輸血も考えないと。。。と先生。
とりあえず次回の血液検査結果を見て考えましょうと言う事になりました。


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

ゆう

チョビたん、いやがってケリケリできるくらいの
体力回復してきたんですね!
貧血は心配ですが、でも、チョビたんの体力、生命力信じます!
by ゆう (2007-12-10 16:04) 

tama

チョビたんの様子を何度も読み返し、ごまの闘病を思い出しつつ
はらはらしてしまいます
少しずつ回復してきている様子、ほっとしました
by tama (2007-12-10 17:24) 

くみみん

こんばんは。
チョビたんさん、少しずつ良くなってきているみたいで良かったです♪
みんなの力でもっともっと良くなりますように!!
by くみみん (2007-12-11 02:40) 

ご飯も食べて、お水も飲んで、「イヤだ!」と、足で蹴り蹴りする…。
なんかいい感じ?
…と思ったら、急に具合が悪くなったり…。
一進一退で大変なことと思いますです…。
tabbycatさんは大丈夫ですか?
ちょっと心配になりました…。
少しでもチョビたんの具合が良くなってくれることを祈っておりますっ!
by (2007-12-12 22:29) 

tabbycat

皆様、ずっとチョビたんの事を気にかけてくださって
本当に本当にありがとうございます!
ぐんぐんと回復に向かってくれればありがたいのですが
3歩進んで2歩下がるような感じで
あっちを治療すればこっちが。。。みたいな事になりがちなのですよね。
年齢的なこともあるのでしょうけど。。。
身体全体のバランスを見つつ、
いかにしてチョビたんが安楽でいられるかを第一に考えて治療にあたりたいと思っています。
by tabbycat (2007-12-13 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月26日〜27日10月31日〜11月2日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。