SSブログ

10月23日(夜) [ Lチョビたんてんかん日記]

幸い病院からチョビたんの急変を知らせる電話は鳴らず
病院の閉まる頃もう一度チョビたんの様子を見に行く事が出来ました。
治療を開始した事で、預けた時よりも少しでも良い兆しが見えたら。。。
ちょっとでも具合が良さそうになっていてくれれば。。。
そんな淡い期待を抱いて面会したチョビたんは
数時間前と何一つ変わらない様子で、相変わらずぐったりと横たわったまま、
わたしが面会で近くに行っても視線1つ動かす事はありませんでした。
チョビたんに愛されている、必要とされているというわたしの自信も
今や消えてなくなってしまいそうな気がしました。
ダメだ。。。このまま家に連れて帰ってもわたしには何もしてやれない。。。
 
「。。。今日はこのまま入院させて治療を続けて下さい。」
ようやく決心がつきました。
治療を続ける事に一縷の望みはもちろん託していましたが
実際のところはこの状況から逃げたかったのかも知れません、わたしは。
帰り際、もう一度チョビたんに面会をしました。
「明日の朝、また来るからね。また会おうね。頑張るんだよ。。。」
ひょっとしたらこれが最期の別れになるかも、という思いを
振り切る様にチョビたんにそっと話しかけました。
帰ろうとすると病院のスタッフの方に携帯電話の番号を聞かれました。
そっか。。。夜中に急変した時の連絡先だよね。。。
チョビたんが死んでしまうかもしれない、という思いが
単なる概念としてではなく体感として感じられて
胸がキュウっと締め付けられる様な気がしました。

その晩、わたしは自分の携帯電話がどうか鳴りませんように鳴りません様にと、
そればかり念じながらベッドに入りました。
翌朝目が覚めたとき、何事も無く夜が過ぎてくれたことに
心の底からほっとした事を覚えています。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

溺愛猫的女人

どきどきしながら拝見しました。緊迫感が伝わってきてどうか最悪な結末にならぬようにとずっと祈りながら読みました。
今はだいぶ落ち着いているようでひとまずは安心しました。
tabbycatさま、本当に大変でしたね。
by 溺愛猫的女人 (2007-11-25 15:28) 

猫屋福助(株)

チョビ氏、心配ですね。
実家で飼っていた猫も、最後の方はてんかん持ちみたいだったのですが、結局佐々木は何もしてあげれませんでした。
そのときの無力感はまだ覚えてます。
現在は落ち着いているようで何よりです、tabbycatさまの気持ちはチョビ氏や他の猫にも伝わっているはずですよ。
看護、大変だとは思いますが、がんばってください。
by 猫屋福助(株) (2007-11-25 18:41) 

みくまま

こんばんは。お久しぶりです。
P社長・姫・みくまま・そして天国にいるうちの子達からも『頑張って!元気になって!!』の気持ちを込めてnice!を押させて頂きました。
tabbycatさんのお気持ちは痛い程伝わってきます。今涙がとまりません。
どうか、どうかお身体に気をつけて。
チョビたんっ、またかわいい日向ぼっこ姿を見せてねっ。
by みくまま (2007-11-25 19:55) 

yokopu

チョビたん、とりあえず落ち着いてよかったです。
まだ病院通いの日々だと思いますが、tabbycat
さんも、無理をしないでくださいね・・・・。
チョビたん、みんな応援してるから、頑張って
元気になるんだぞー!!
by yokopu (2007-11-26 00:58) 

soichiro

よくない気持ちはそれを連れてきちゃうので、
がんばってでもよいことを思うのがいいらしいです。
とてもつらいときこそ、そうするように私も祈っています。

チョビたん、tabbycatさんがんばってくださいね!
by soichiro (2007-11-26 13:01) 

tabbycat

皆様、チョビたんのことを心配していただき、
応援、励ましのお言葉をいただき
本当にありがとうございます。
by tabbycat (2007-11-26 23:33) 

MIYABI

チョビたんも頑張ってるのですから
tabbycatさんも無理をしないで頑張ってください!!
by MIYABI (2007-11-27 23:16) 

tabbycat

MIYABIさん
ありがとうございます!頑張りますね。
by tabbycat (2007-12-15 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月23日続き(午後)10月24日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。