SSブログ

チョビたん、通院の記録[6]〜病院への不信感芽生える〜 [ Lチョビたん通院記(甲状腺編)]

[2005.3.7]通院13回目。
(症状)元気と食欲は有り。鼻炎は相変わらず。おしっこも多い様な気が。。。
 
血液検査の結果。(特記事項のみ以下に記述。)
GOT→31
GPT→94
ALP→180
BUN→23.1(正常値)
CRE→0.7(正常値)

特に問題なしとの事。
えーと、わたしの目から見ると問題なしとは思えないんですが。。。
ずっと気になっていたALPの数値について尋ねる。
「一時的なストレス等で上がりやすいので、これくらいなら問題ないですよ。」との事。
時々高いとかなら納得いくけど毎回高い数値なのがわたしは気がかり。
先生は現状維持なら良いと思っている様子。
わたしは原因を特定して治るものなら治したいと思っている。
なんか噛み合わないな。。。

おしっこの量が多い様な気がすると伝える。
「血液検査の結果では問題ないですね。」と言われる。
うーん、腎機能って血液検査の結果でわかる頃には相当機能が低下してるって
以前に言われたんですが。ここの病院で。
今から出来る事が有るならやっておきたいんだけどなー、わたしは。
「じゃあ次の時にでも尿検査しましょうか。」と言われる。
なんで次なんだろ?今日でも良いんだけど。。。ま、次でもいっかと諦める。
 
鼻炎用に新しく別の種類の抗生剤と、目薬も貰う。
目薬は鼻の穴に入れて使うらしい。そんな風にも使うんだ〜、とびっくり。

 
その後のチョビたんの経過。
3月8日。
新しく貰った抗生剤を1回分(1/2錠)飲ませただけなのに
今まで見た事もない様な激しい下痢。泥水みたい。
薬は即刻中止して目薬(を点鼻)だけを続ける。
この後3週間ほど軟便が続く。
 
 
3月下旬。
鼻の調子はまあまあ。時々鼻しぶき(黄色)を飛ばすぐらいで
むせる事はほとんどない。ちょっと安心。

 
ちなみにこの頃のチョビたん。

こーんなことをしたり
 
立候補してみたり
 
元気に外をパトロールしたり

転がったり(笑)してましたー。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 3

unitaro

え~っ!チョビたん大活躍してた頃じゃないですか!
(今は活躍してないとかそういうのじゃなくてね。現在のハッスルぶりももちろ
んわかってますよ!)
by unitaro (2006-05-18 15:04) 

くみみん

毛艶も良くて、元気そうだからDr.も油断したのかしら?
下痢はこわいですよね!抗生剤があわないのかなあ?
by くみみん (2006-05-19 16:14) 

tabbycat

あわわわ。。。ごめんなさい〜。
せっかくコメント頂いてたのに見落としてました〜。

unitaroさん♪
そうそう!そうなんです。
実際チョビたん自身はいたって元気でしたから
鼻水も昔から垂らしてたしあんまり心配はしてなかったんですよ。(^_^)

kumiminさん♪
1ヶ月に1度は診てもらってたのですが
しまいには体重は測らないわ、触診はしないわで
なんだかなぁ〜、って思ってたんですけどね。(;^_^A
チョビたんは抗生剤にはとても弱いみたいで、すーぐに下痢下痢に
なってしまうのですー。(泣)
by tabbycat (2006-05-20 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。